人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を語っちゃってみる(犬猫関係ないねw)

夢って言いつづけるとかなうそうな。
思いつづけるとかなうそうな。

実はそれでかなったこともあり、あながち嘘でもないなと思う今日この頃。

まぁそれでもどこか妥協した形でのかない方なんだけれど・・・

免許をとって初めて買った車を仕方ない理由で売ってしまった。
それから何年も同じ車にいつか乗るんだと思いつづけてたら
新車には乗れなかったけど中古で同じメーカーの同じ車を購入できた。
さすがに中古だったので初期登録から13年経ったところで動かなくなったけど。

それから「思いつづけるとかなうって本当なんだ」と刷り込まれたあたしは
今日も思いつづけていることがある。

「小さな喫茶店がしたい」

そんなこと何かの拍子にすっごい余裕ができないと無理じゃないかと思うのだけど
和菓子つくりを習って、略式でいいからお茶を点てれるようになって
コーヒーも紅茶もちょこっと自分のこだわりで選んで
のんびりゆったりな喫茶店がしたい。

本気で余裕があるなら不定期で突然休んでお茶探しに行ったり
おいしいお菓子を探しに行ったり
他のお店でおいしいコーヒーの入れ方観察してきたり
そんななんか自分の趣味で生きてるみたいな生活したい。

ここに最近はだんなさんの希望が加わってきて
「ドッグランつきのカフェがいいな」てな話に

夢は大きく広がっていく
いつかかなう日を待ちわびながら

by ayu_ai | 2006-01-15 23:13 | いろんなこと