明日は初七日

ワンコに初七日って当てはまるのかわからないけど・・・

まだ、思い出し泣きはしてしまうけれど
少しずつれおんのものを片付けています。
そしてれおんスペースを作ろうととうちゃんと試行錯誤中です。

れおん~。
なかなかボーちゃんみつからんよ~。
49日過ぎるまでまてよ。母ちゃんってことなのか?
れおんが行ってしまってから毎日毎日散歩日和だよ。
足がいたくなるほどとうちゃんと外に行っているよ。

ペットショップも見に行ってみたよ。

明日はこの十年でれおんが初めて興味を持ったボーちゃんの花ちゃんに会いに行ってこようかなとか思っているよ。
[PR]

# by ayu_ai | 2015-10-14 18:40 | ボーダーコリー

泣けてくるから寂しいから

思ってること思いついたこと目についたこと全部ブログに吐き出してる。
でも、そんなの追いつかないくらい涙が出てくる。
こうやって書きながら泣きながら思い出しながら。

どれがしたいねん!っていう突っ込みは受け付けられません。
今全部いっぺんにしないと自分がぶっ壊れそうなんです。

かわいい子いたよ!れおんみにいくよ!って今日元気に行ってきたけど。
やっぱりまだれおんじゃなきゃだめみたいだ。
とうちゃんも帰ってきてから泣いてたよ

いろんなサイト見ていろんなおうちを探してるボーちゃんを見たよ。
れおんと同じでワンコにとっては劣悪な環境なのにちっとも人間を怖がらない子たちもいるんだよ。
れおんと同じようにきらきらした目で。

そんな子をもう一匹だけとうちゃんと母ちゃんの年齢ではもう一匹だけしか
家族に来てもらえないけど、れおん、良い子を探してきて。
ちこりを我が家にスカウトした時見たくさ
[PR]

# by ayu_ai | 2015-10-12 20:49 | ボーダーコリー

とっても良い文章を教えていただきました。

【 犬の遺言 】

人間は死ぬとき、
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという。

ボクにもそういう事ができるなら、こう書くよ。

可哀想なひとりぼっちの野良犬に、ボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや豪華なボクのベットも
柔らかい枕もオモチャも

大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も

今までボクが占領していた
あの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も…

ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を

ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも。

ボクが死んだら、

「こんなに悲しい気持ちになりたくないから
もう2度とペットとは暮さない。」
って言わないで

その代わりに、寂しくて、
誰も愛してくれる人がいない犬を選んで、
ボクの場所をその子にあげてちょうだい。

それがボクの遺言だよ。
ボクが残す愛…
それがボクが与えられる全てだから

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

じつはすごい率先して新しい子を迎えようと動いてる自分に疑問が生じて
相談をしたら皆さん励ましの言葉をくださいました。
その中に上記の文章を教えてくださった方がいて。
泣きました。最初の数行で。いや、まだ泣いてるとこなんですけど。
忘れたくないからブログに残しました。

れおん、れおんならいいそうなことだね。
俺みたいな子を見つけてあげて、家族にしてあげてって。
れおん優しかったから。にゃんこたちにもすぐいろんなこと譲っていたもんね。

新しい子探してるけど、やっぱれおんがいないとだめみたいだかあちゃんは。
[PR]

# by ayu_ai | 2015-10-12 20:43 | わんにゃん

ん~残念

わんこの譲渡会行ってきました。

このこがいい!と思っていたのですが。片思いでした。
この人ならっていうひとが彼女には現れたとの事。

あたしもいつかはれおんのように選んでくれるワンコが現れると信じて。

ついでなので鎌倉散策してきました。
どこもかしこもれおんといったね。れおんがいるとこの辺でいつも雨だったね。
なんて、結局れおんの思い出話ばかり。
もちろん譲渡会で出会ったこの子ともうちに来てくれたらこんなことしてあげたいねぇ。
なんて話ましたよ。だって今日の目的は彼女と会うことだったから。
費用をその場で払ってしまえばよかったのかな?

譲渡会のマナーを知らないあたしがいけないのかも。

いや、そうではない!彼女があたしではだめだったんだ。

なんて葛藤中です。
とうちゃんは変にれおんといったところばかり歩いたので帰宅してからまた
泣き出してしまいました。
とうちゃん先に泣くとあたし泣けませんけど~。
泣き虫さんにはぽてとがもれなくついてきます。
ぽてとととうちゃんねています。

通算6Kmくらい歩いたので疲れも出たのでしょう。
無理やり連れだした上に結果がついてこなくてごめん。とうちゃん。
[PR]

# by ayu_ai | 2015-10-12 19:24 | わんにゃん

まだ3日、もう3日

れおんを送り出してからは2日。
正直寂しくてたまりません。とうちゃんと「あ、れおんのごはん」とか「散歩行くか」とか
いないのについ癖で言ってしまう日々。

ちこりが心配してあたしから離れません。
というより「れおん帰ってこないじゃん。どこやったのさ?」って言われているようでつらい。
昨日は家中探していて玄関のところでせろりはずっと待っていました。
親ばかかもしれませんがせろりは少しばかり人間の言葉に近い鳴き方ができるのでドキッとしました。

昨日は「れお~ん」「いないよ~」「どこなの~」って聞いてくるんです。
何度も説明してせろにリードして外を確かめに連れていったり。

なんだかんだ言って一番仲良しだったのはせろだったのかもしれません。
ぽてはあんまり体調良くないので心配しててもうろうろしないだけなのかもしれませんが。
それでもあたしやとうちゃんの膝の上にいつもよりしつこく乗ってきます。
ぽてなりに心配してくれてるんだなとおもいます。

れおんのことばっかり思い出して、れおんの耳の厚さが懐かしくて。
ちこりの耳では薄すぎるんだよねぇw
里子のこ探し始めました。
かわいい子がいるのですボーダーコリーMIXだけど。
今日里親会に出てるので幸せになってほしいなぁ。
体調悪くって会いに行けないから幸せを祈りつつもうちにこないかなとかわがままな葛藤をしています。
[PR]

# by ayu_ai | 2015-10-11 12:04 | 自分のこと