<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

虹の橋へ

親父さんの猫のナオが今朝
仕事に行こうと家を出たら
家の前の道路で冷たくなっていました。
家に向かって帰ってくるとこだったのだと思われます。

時間的に朝刊配りのバイクにはねられたか
喧嘩の傷の後遺症か・・・

外傷も無く・・・今、歩いていたんですって言う感じの格好のまま
横たわっていました。
「ナオだよ~」ってオスなのにかわい~声で鳴いていたのは
昨日の朝ことだったのに・・・・

あたしがもう少し早く起きていつものように
玄関から「ナオ~」って呼んでいればよかったのかもしれない・・・
夜中に帰ってきたとき隣の畑に声をかけていればよかったのかもしれない
もしかしたらベランダで窓が開くの待っていたのかもしれない・・・

そんな風に思うとちょっと悔しく思います。
苦しい思いをしなかったことだけ祈ります。
明日親父さんが庭に埋めるそうです。
[PR]

by ayu_ai | 2008-12-05 23:11 |

一区切り

息子が短大合格した。
言葉は悪いが
帳尻あわせのうまいわが息子ww

2年の終わりの成績では推薦が危うかったのに・・・
3年の1学期しっかり成績上げてきた。

学費がかからないようにと先生が県立を薦めてくれたのもあるが
本人もそこでいいと決めた様子で
約1年やっていなかった数学を必死に勉強していた。
ただ見てるところではやってなかったww

親のあたしが足を引っ張りそうな気配もちらほら・・・
1週間後には入学手続き

ひとまず、おめでとう
って事で久々にビール飲んだ・・・
[PR]

by ayu_ai | 2008-12-03 23:25 | 長男