<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うっまぁ~~~~~い♪

本日、いには野の扇寿司さんにお邪魔しました。

居候卒業の為、いろいろ家探し中のあたし達
マンションギャラリーで偶然もらったランチ券でもうしわけないけど
せっかくなので利用させていただきました。


めちゃくちゃ
おいしかった♪


お勧めですw
[PR]

by ayu_ai | 2008-09-17 20:43 | グルメ?

初出勤

派遣社員な、あたしですが。
最近短期契約の仕事ばかりで今月またもや
違うところで働いております。

それも、今までやったことないこと・・・

でも、ちょっと気づいた。
飽きっぽいあたしでも結構無心で単純作業続けるの
すきなのかもしれない。ってこと。

茶碗洗いがんばりますw
[PR]

by ayu_ai | 2008-09-11 22:54 | 仕事

御神籤

今の生活にちょっと悩みだしている。

いろんなジレンマを抱えて今日用事のついでに
とうちゃんが縁の深い成田山に寄りたいと言い出した。
というか信じられない話だがとうちゃんが行ったことのないところへ
向かっていたということもあり道に迷った。
でも着いた所が山門横だった。

「道に迷う」時点で今のあたしたちの状況と同じ・・・
参拝後、御神籤を引いた。
二人とも『吉』だった。
内容読んで泣きそうになった。

今、落ち着いてみれば「地道に努力するという当たり前のことを続けましょう」という
内容なのだけど・・・御神籤開いた時は本気で泣きそうだった。
とうちゃんの御神籤も同じような内容だった。

神仏なんて気まぐれで救いなんて求めても無駄。
それが実はあたしの持論だけど・・・
今回ばかりは気持ちが少し救われた気がした。
[PR]

by ayu_ai | 2008-09-08 00:20 | いろんなこと

大人になったんだなぁ ( ̄  ̄*)・・・トオイメ

れおんが来て3年。
今年の2月に4歳になったれおん。
初めのころは預かり主さんの指導のお陰で
基本のコマンドはOKだったのだけど
途中から慣れてきたのか、あたしたちの接し方がいけないのか
コマンドを無視するようになったり
ご飯のとき近寄ると唸ったり・・・・

でも、成長したんだなぁと思うことがひとつだけ。
脚側歩行がしっかりできるようになった。
ずっとチョーカーを閉めていないとできなかったことが
「ついて」というだけでできるようになっている。
ノーリードの方がしっかりできるようだけど
でも、リードしてても引っ張りもなくなった。
相模原にいたころ「4歳までは男の子はやんちゃだよぉ」と
ご近所でよく言われていたけど
ここへ来て本当だなぁと思う。

そんなわけで居候生活を脱却した暁には
れおんの妹計画実行なのだw

その前に居候脱却のめど立てなきゃねぇww
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
★2009年度BCRNカレンダー★一般応募はじまってます♪

[PR]

by ayu_ai | 2008-09-05 21:34 | ボーダーコリー