<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨の中休みの日に

ちょっと日がたっちゃったんだけど・・・
わんわんコインランドリーに行って来ました。

千葉へ越してすぐ一度トリミングに連れて行ったっきり
ブラッシングはしていたものの
ある意味放置状態だったため遠いけど
ここはれおんさえ連れて行けば
全部お借りできる利点から行って来ました。

いやぁ・・・・
アンダーコート恐るべし。
隠れたところに毛玉が・・・
ブラッシング追いついていなかった模様。
ファーミネーター買わなくちゃです(T-T) ウルウル

毛玉をほぐしつつ洗い、大きなドライヤーで乾かし
いやぁすっきり。
e0038378_22514579.jpg


れおんも洗ったし
車も・・・と思っていましたが翌日から
また雨でした・・・



緊急★福岡県発・庭先から連れ去られた
ボーダーコリーを探しています。(情報更新・6月26日)
 

ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-06-29 22:58 | ボーダーコリー

続報:九州でボーダーコリーの誘拐がありました 写真UP



至急★誘拐事件です!!

e0038378_22184862.jpg

武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー
2才のオス
体重18㎏
首の白い部分太め
右肩部分が特に広い

【1年前の写真が掲載されました】
http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm  
★★↑このアルバムは、ちょうど1年前の1歳ごろの写真です。
今は2歳なので、もう少し大人っぽいかも。あくまでも、色や模様の参考に!!


【特徴】
e0038378_2219367.jpg


☆★☆★☆以下転記★☆☆★☆ 

武蔵は2歳の未去勢のオスボーダーで、
5月30日深夜、福岡県の大野城市の自宅庭先から、
繋いでいた鎖をはずされ、一緒に庭につないであった
ジャックラッセルの小次郎と2匹一緒に誘拐されました。

その後小次郎は、自宅からかなり離れた篠栗町の山中で発見されました。
保護時小次郎は、もう一匹見知らぬジャックラッセルと2匹でいたそうです。
小次郎の方は、片側陰睾丸で繁殖に使えないと放棄された可能性を考え、
大掛かりで計画的な犯罪だと思います。

飼い主さんは、福岡県全土から隣の佐賀県まで、
警察署・保健所・管理センターに届け出をしています。しかし情報もなく、
また遠方の警察などでは、ここまできませんよ…と、ただの迷子のような扱いで、
犯罪だとは全く考えてもくれません。
繁殖犬として使われる可能性もあるし、
また路上などで転売される可能性もあります。
武蔵をボーダー飼いのネットワークで何とか見つけ出したいです。


福岡から出ている可能性もありますので、
他県、本州の方も皆さんよろしくご記憶にとどめておいてください。 
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

【連絡先】 b.c_rescue@hotmail.co.jp

ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)

[PR]

by ayu_ai | 2008-06-25 22:26

家族になってあげてください

ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)


BCRN~ボーダーコリーレスキューネットワーク~で
保護している子達で温かく迎えてくれる家族を待っている子達が居ます。

(11)リバティ(関東)
2月15日にBCRNで保護しました。
性別:♂
年齢:2歳(推定)
健康:フィラリア陽性
性格:明るく遊び好き・フレンドリー
《フィラリア治療中》
※月一回の投薬治療が必要
【預り先】BCRN保護ボーダー リバティの日記
【アルバム】リバティ・アルバム
e0038378_13142958.jpg


(43)Laddie(関東)
3月31日BCRNで保護
年齢:6歳
性別:♂(去勢済)
健康:フィラリア弱陽性・顎部分骨折(手術成功)
性格:人が大好き!犬にもフレンドリーです。
新しい家族様居住エリア希望:東海地方(なるべく静岡市近隣の方)
【預り先】BCRN保護ボーダー Laddieの日記
e0038378_1316479.jpg


52)アポロ(関東) ※面会決定しました。
5月13日BCRNで保護しました。
性別:♂ (去勢済)
年齢:1歳
健康:良好・混合ワクチン済み
【預り先】BCRN保護ボーダー アポロの日記
e0038378_13171586.jpg


預かりさんの日記やアルバムをじっくり見てください。
この子達を家族に、と思っていただけた方は
新しい飼い主募集の流れを確認のうえ
「新しい飼い主申込アンケートフォーム」よりお申し込みください。
[PR]

by ayu_ai | 2008-06-15 13:27

タイヤが裂けたので・・・(T-T) ウルウル

朝起きたら目の前にぽてとが居た・・・

e0038378_22515628.jpg


えらそうにあたしの肩に手をかけて枕に頭を乗せて寝てた・・・
【感想】
猫も枕をするといびきをかかないんだなぁ・・・


で、数日前、お給料をもらいに会社に行った帰り(うちは手渡しw)
な、なぁんと。タイヤバースト・・・・といっても
コンビニの駐車場に入って気づいたので
何の事故もありませんでしたが
これでは、息子の送り迎えも自分の出社もままならない・・・

ってことでとうちゃんが探してくれた
中古タイヤショップ スマイルさんへ

土曜日ってことで鎌ヶ谷まで行ってきました。
で、交換を待つ間お昼を食べようということになり

六実駅前うろうろ

e0038378_22512111.jpg


最近おいしいイタリア料理が食べたいとよく話していた
わが夫婦。
見つけました!!

e0038378_22535661.jpg


「本格釜焼き料理かまど」さん
店内はこんな感じ
e0038378_2311017.jpg

ランチを食べました。

とうちゃんは気まぐれ具だくさんのカルッツォーネ
あたしは野菜カレー
どちらもランチセットでw

e0038378_2304885.jpg


前菜の小鉢とサラダとスープとドリンク
ドリンクは選べるのだねw

で、メインのカレー
e0038378_2321247.jpg

と、カルツォーネ
e0038378_2323797.jpg


そしてデザートはチーズケーキ
e0038378_233391.jpg


オーナーの実家で作っている有機野菜を使用してるとのこと
甘みがあって野菜の味もしっかりわかる
でも味が薄いわけではない

要するに難しいこという必要もなく美味しかったww

じつは、ランチのお勧め
トマトソースの冷製パスタがすっごいトマトの量で
おいしそうでした~(T-T) ウルウル

【教訓】
メニューは裏も表もくまなく見ましょう。
~なぜなら、メニュー裏のレディースランチのパスタはハーフ&ハーフだったのだ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


追記~帰りに会った風邪引き猫さん
e0038378_2375494.jpg

[PR]

by ayu_ai | 2008-06-14 23:10 | グルメ?

兄ちゃんのおさがり

れおんの服はほとんどが
息子の小さくなった服を加工しているのだけど

今回、大掃除していたら息子の着なかった新しい
白いポロシャツが出てきた。
中学のとき夏服に来てもいいと許可のでていたものの

「ポロシャツはおやじくさい」

と、息子の一言でたんすの肥やしになっていたのだけど
れおんに着せてみた。
加工したいので脱がせようとしたら・・・・













逃げた・・・・・・・・・・・
















確かに息子のたんすに入っていたから
息子のにおいもするだろうが・・・・
ご飯の用意も散歩もしてくれないのに
何でそこまで息子がすきなんだろう?
今日もポロシャツ着ています・・・
e0038378_17232443.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-06-04 17:24 | ボーダーコリー