<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

TV放映(BCRN:SNS転載)

ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)
ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)


3月3日(月)9時よりTBSテレビ(関西では毎日放送)にて
「明日のために・・・今」というスペシャル番組が放映されます。

http://www.tbs.co.jp/ashitanotameni-ima/problems4.html

番組で取り上げられた4つのうちの問題の1つが
私の知人の団体が東京の愛護センターから
引き出したワンコを取材したものとなっております。

引き出されたワンコが預かり初体験のお宅に行き、
里親さんが決まるまでを追ったものだそうです。

この取材、元々は里親さんの目線でやろうと思っていたそうですが、
実際にワンコの命を救っているのは里親さんではなく
保護ボランティアなのだということに気付いた製作側が
急遽預かりさんの目線での取材に変更したそうです。

実際にどんなことをやってるの~?なんて方は
是非ご覧になってください。
[PR]

by ayu_ai | 2008-02-29 18:45

寒いから・・・・

なかちゃんのところでよくみかける猫団子
うちは猫が2匹なので団子は小さいけど・・・
一匹でかいのが参加w
e0038378_22524914.jpg


寒いからっていうのが大きな原因なんだけどw

でもこのあとせろりの一喝でれおんは離脱・・・

e0038378_22535219.jpg


2匹でラブラブ♪

って兄弟ですから・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-02-27 23:04 | 4匹

競技会

千葉のポートタワーのところで競技会をしていたよ。
e0038378_23335670.jpg

母ちゃんは「こんな強風じゃやってないよ」といってたけど
父ちゃんといってみたよ。
母ちゃんが軽く病人だからゆっくり見ることはできなかったけど

e0038378_23361479.jpg


投げる人もとる犬も大変なくらい風強かったんだけど
みんなすごかったよ!

母ちゃんが限界になる前に
いつもの広場で父ちゃんと少し走ってから帰ることに
寒いだの具合悪いだの言ってるくせに
しっかり猫の写真は撮っていたさ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

e0038378_23374859.jpg


まぁ、日向で香箱暖かそうだったけどねw

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-02-24 23:38 | ボーダーコリー

強風

春一番らしいですが昨日から風の強いこと・・・
激しい咳のため上司に帰宅命令を受け
帰ってきてみれば・・・・
駅から家まで自転車に乗り続けることはできず
やむを得ずゼーハー言いながら自転車を押して帰ってきました。
実家はなんせ坂のてっぺん。
バス停の名前が坂の上ってくらいで・・・
風邪ひきのしかも咳のひどいあたしには
重労働…(TT)

一夜明け本日もすごい風です。
そのうえ寒い…
わんにゃんはあたしや旦那さんのそばから離れません。

うれしいけどめっちゃくちゃせまい・・・・
動くと怒るやつ一名
その名はせろり。

e0038378_10185370.jpg


別に人の膝の上が好きなわけでもないのに乗ってくる
この体制でPCをしているわけだけど・・・・
当然彼のあごは右腕に乗っかってくるわけで…
腕つります・・・旦那さんはよくこの状態で仕事をしてますが
ある意味尊敬です。

いまあたしの左側で寒いから起こりうる一枚が撮れましたw

e0038378_10202893.jpg


まぁ、顔が同じ方向向いてないと最近は
一緒に寝るみたいですけどw

e0038378_10211098.jpg


これは旦那さんが撮影。仕事中にメールで送られてきましたw

そんなこんなで狭いソファの上で3匹に囲まれうれしいやら狭いやら…
今日も一日よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-02-24 10:22

毎年恒例!?

毎年恒例となってまいりました
あゆ藍風邪月間続行中・・・

実は千葉に移ってからとある企業へ
契約社員として入社したのですが・・・
まともに一ヶ月行けた月がありません。
採用担当者様申し訳ありません。

先月も今月も月半ばの体調不良。
先月は熱のみ
今月は発熱したり下がったり
38.7~35.4まで・・・ジェットコースターかよ!

そしておなかが下ったまま止まりません。
腹痛はないのですがお手洗いにいくと・・・

(T-T) ウルウル

更年期ですか?
てか仕事首になりそうで怖い。
家でできる仕事ないかなと本気で思う今日この頃。
天は二物を与えずというが一個も与えてもらってないっすよ?
イマカラデモイイデスカラ、ナンカビックリスル、サイノウヲオサズケクダサイ・・・m(゜- ゜ )カミサマ!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-02-15 20:56 | いろんなこと

ひさしぶりにっ



e0038378_2023744.jpg


なわけで本日はここへ出没

e0038378_203109.jpg


ここはれおんととうちゃん出現率高しw
e0038378_20124932.jpg


行こう行こうってわけで駐車場を出たら
食欲の固まり母ちゃんが見つけた。
e0038378_2045055.jpg

e0038378_205364.jpg


移動ピザ屋さん♪
注文から5分お待ちください~
てなわけで待つことに
e0038378_2053511.jpg

目の前で生地を広げて後方の窯で焼く。
e0038378_2061726.jpg

e0038378_208921.jpg

これができあがり♪
Sサイズで800円でした。
薪の香りがして、おいしいのなんの~
ちょっとさめちゃってもおいしいさそのまま。

休日に行かれたらぜひ食べてみてくださいねぇ。
ブログに載せる許可はもらってきました(。・_・。)v ブイ

食べたら遊ぶ
これお約束w

e0038378_2013551.jpg


こんなハプニングもあり

e0038378_20142433.jpg


こんな風な真剣な顔で走ってみたり・・・

途中で1歳9ヶ月のドーベルマンが来たり
(れおんよりでっかいし落ち着いて見える・・)
エアリーちゃんというボーダーの女の子がきて
お話できたり・・・

そんなこんなで本日の散歩は終わったのでした。
まだ、公園で出会った子に写真撮らせてくださいといえない
シャイな母ちゃんを許してください ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-02-11 20:19 | ボーダーコリー