<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

へんなかきこみ

ちらほらありますので、しばらくコメント書き込めない状態にします。
ご訪問いただいた方申し訳ないです ペコリ(o_ _)o))
[PR]

by ayu_ai | 2008-01-31 23:25

ご近所散策♪

母にパンが食べたいといわれ
いつもは車でさっと行って
ささっと買って帰ってくるのですが
ここ数日寒くて外に出てなかったれおんの
散歩をかねてお出かけ。

パン屋さんには歩いて10分もかからず到着

ALSACE Bakery&Cafe (アルザース・ベーカリーアンドカフェ)

e0038378_17302227.jpg


ここのバケットはめちゃうまYです。
ちなみに¥180

待たされているれおん

e0038378_17313777.jpg


帰り道、春を見つけてきましたょ

e0038378_17321388.jpg
e0038378_1732252.jpg


小さくて見えないかなぁ?

途中で子猫に遭遇。
目やにもひどい状態で人間を怖がるので野良かもしれません

e0038378_17335177.jpg


シャンプーして根気よく目薬つづけたら
とっても美人さんなんですけどねぇ・・・

この辺はなんせ坂が多い・・・・(T-T) ウルウル
e0038378_1735337.jpg

気分は毎日登山 ( ̄  ̄*)・・・トオイメ

いろいろ寄り道して40分くらいかかったのに
れおんは・・・

e0038378_17355763.jpg

『もう一周しますか?』

しないって・・・寒いもの・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-01-26 17:38 | ボーダーコリー

★★緊急です。ボーダーコリーを助けてください★★

《続報》 確保できたようです。よかったぁ・・・( ´ー`)

無事☆移送&預り先が確保できました☆

みなさんから、沢山のコメやメッセやメールを頂きました。
お一人お一人にお返事をする時間もなくて、まずはここでご報告します。

埼玉のサポーターさんが千葉の愛護センターがある富里市まで引き出しに
行って、自宅で預かりをしてくださることになりました。パチパチ☆

愛護センターの窓口は、土日祝日を除く平日しかやってません。
なので、引き出しは平日のみです。
今入ってる子は21日が収容期限です。
この収容期限というのは、迷子犬の情報開示の期間です。
なので、その日までに飼い主さんが現れなかったら、HP掲載から消えています。
千葉の場合は、団体登録してありますが引き出す意志だけは
HP掲載期間中に伝えておかなければなりません。
引き出す意志を伝えておけば、センター側もその準備をしてくれます。

期限の21日は月曜日。この土日になんとかしなければなりませんでした。
月曜日にはセンターと連絡が取れるので、引き出し日の相談をします。
引き出しは、期限終了後ですので、22日以降ということになります。

また、詳細が決まりましたら、ここでご報告いたします。
メッセやメールを下さった方、お返事書くのが遅くなると思いますが、ごめんなさいね。
実は、保護犬キャリバーの移送の件も絡んでいたので昨夜は混乱しまくりでした。
今日、神奈川県から静岡県まで移送をしてくれるサポーターさんがいます。
みなさん、快く引き受けてくださってほんとにありがたいです。

千葉の子の件、ほんとうにありがとうございました!!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ぷらんまむさんのところから転記です。

e0038378_112313.jpg


千葉県の動物愛護センターにボーダーコリーの女の子が収容されています。
収容期限は1月21日(月)までです。
今、BCRNで引き出しをする手配をしておりますが、一時預かり先・センターへ引き出しにいってくれる方・引き出し後、他県へ移送をしてくれる方等・・・まったく決っていません。これでは、登録が完了していても、ボーちゃんを助けてあげることが出来ません。

やっていただける方がおりましたら、BCRNまでご連絡ください。
BCRNのメールアドレス mailto:  b.c_rescue@hotmail.co.jp

収容されている女の子は、人なつっこくて可愛い子だそうです♪
一日も早く引き出してあげたいです。
ご協力お願いいたします。ペコペコ

千葉県動物愛護センターのページ
[PR]

by ayu_ai | 2008-01-19 01:17

年を感じるとき・・・

誕生日がきたので、40代に突入しましたが・・・

その数日前に我慢しきれず美容室に行きました。
そろえただけですけど・・・
この時期あたしは毎年ショートヘヤに
したくなるのですが、今年はそんな気分にもならず

まぁそれはさておき。

美容室でいろいろ話をしていて
髪の悩みなどを話していたら・・・

「くせ毛だけど細いからブローするとストレートになりますよぉ♪」

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

か、髪細いって?
あたしの髪って癖が強くて結構太い
っていうのが悩みだったのに・・・



























年を感じた瞬間でした・・・(T-T) ウルウル
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-01-19 00:51 | いろんなこと

雪ですよ!雪!?

息子を駅まで送るのに毎朝4時に
だんなさんが頑張ってくれています。
いつも先にでて暖気運転に行く旦那さんからメールが・・・

「雪つもってるから・・・」

ナッ・・ナントッΣo(*'o'*)o
さっそく玄関から出てみると
積もってます。

(〃 ' O')。ホー

電車は特にとまってないようなので安心。
あとはだんなさんが寒い中気をつけて戻ってくるのを
待つのみです。
てことで、もうひと眠りして仕事行きます。ペコリ(o_ _)o))
[PR]

by ayu_ai | 2008-01-17 05:06 | いろんなこと

おまとめ日記~

1/11
おれ、シャンプーしました~


e0038378_13383924.jpg


いい匂い~♪

洗ったほうが太って見えるよ・・・by母

1/13
ほんとは12日にお出かけ予定だったけど

ひどい雨だったので今日に変更
湘南を目指すつもりが母ちゃんの寝坊で
横浜に変更。
でも、久々に兄ちゃんも一緒でうれしくてはしゃいで
車の中で速攻母ちゃんの怒声が・・・

いいよ、シートの間でおとなしくするから・・・
e0038378_13444093.jpg


山下公園の駐車場に車を止めて
中華街まで散歩♪
すっごい風で母ちゃんは「寒い寒い」と大騒ぎ。
e0038378_1341692.jpg


中華街を往復して
兄ちゃんと母ちゃんは行きと帰りに
肉まん食べてた。(太るよ・・・)
とちゅうぽてと兄ちゃんそっくりだけど
子犬並みに大きなにゃんこさんに会ったよ。
e0038378_13494462.jpg


にいちゃんいわく
「中華街は栄養がいいのかな?」
どうなんだろう・・?

帰りには銀座をお散歩。
でも、時間がちょっと遅くて歩行者天国終わっちゃって
すごい人だったよ。

あ、横浜でおやつを買ってもらったんだ
スリードッグベーカリー
馬肉チップ♪
今度はここでBirthdaycakeお願いしようか
って父ちゃんと母ちゃんが言ってた。
楽しみさ~。

そんなこんなで連休は楽しかった♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-01-14 14:02 | ボーダーコリー

ちょっと前のニュースで

岩田和輝くん 見つかったそうです。
よかったよかったw

千葉の四街道市にいたそうです。
1ヶ月ぶりにお父さんと対面できたとのこと。
リンクしていたHPにはまだニュース放映直後の
14:10の時点では確認中とのことで詳細が
載っていません。

いろいろ経緯はあるのでしょうが
無事で見つかってよかった。
[PR]

by ayu_ai | 2008-01-08 14:14 | いろんなこと

あけましておめでとうございます

れおんにミッ●ーマウスの耳つけて
写真撮って使おう!!は
頓挫してしまいました…(TT)

まぁ、そんなこんなで我が家は何とか年を越せました。
今年もよろしくお願いします。
本格捜査になったようです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-01-01 14:09 | いろんなこと