<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

緊急!横浜近郊にお住まいの方へ

もともと神奈川在住だったのでもしかして
神奈川の人があたしのブログ見てくれてたらと思って・・・

gonnsさんのブログに載っていました。

下記gonnsさんの記事そのままです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

横浜近郊にお住まいの方に緊急のお知らせです。
発達障害のお子さんが行方不明になっております。

お近くの方は、今一度、物置や、使われていない家屋など、
良くご確認いただけますよう、お願い申し上げます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
すでに2週間。
寒い日も続いています。どうか無事で早く見つかり
おうちに帰れますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

主婦のネットワークでどうにかならないかな・・・・
[PR]

by ayu_ai | 2007-12-23 21:17 | いろんなこと

偶然?

うちには計6匹の猫が同居していることになったのだけれども
うち4匹はいわゆる先住猫さん。そして外出猫さん


昨日、19時頃くろくろ兄弟ペアはすでに家のサンルームで就寝体制
縞猫親子ペアはというと「外でたいんだけど?」
寒いし雨も降ってるし出したくなかったのだけど
親父さんが「出してやれ」とのことで

「じいちゃんが仕事に行くまでには帰ってきなさいよぉ」
と言ってドアを開けてやりました。

親父さんは今週は夜勤なので21時には家を出ます。
20時頃母さん縞猫帰宅。

「お~さすがぁw」

とか言っていたら…
親父さんが家を出る時一緒に出かけて行きました

が、縞猫息子は入れ替わりに帰宅
サンルームでくろくろ兄弟といつもどおり就寝

猫に時間感覚ってわかるのかね?
そういえばせろりに「10分で起こしてね」って言うと
起こしにくるよなぁ…

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ちなみに縞猫母はあたしが寝る前のお手洗いに行ったら
「今、家に入らないと!!」と言わんばかりに
トイレの窓の下で鳴いており、ご帰宅なさいましたw。
[PR]

by ayu_ai | 2007-12-12 11:12 |

かなしいね。

一頭保護されたら次々と・・・ボーダーコリー レスキュー情報 <BCRN>
みな、よい一時預かりの方に心と体のリハビリしていただいているけど
あたしはリンク貼って告知することしか力になることができない・・・

イヌが首つり自殺? 飼い主を書類送検
なんてニュースもあるし・・・

いまのあたしのワンニャンとのすごし方は
大丈夫なのかね?
そんな疑問もわいてくる。

こんな疑問を持って日記を書いている横で
熟睡してるれおんを見ると「うちはまだ大丈夫」そんな
自信無げな安心感に満足してみたり・・・

(;-_-) =3 フゥ

まだまだ考えさせられるね・・・・

保護された子達が一日も早く幸せな家が見つかりますように

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-12-07 16:14

つかれたぁ・・・

12月でございますねぇ・・・

もともと掃除は好きではありませんが
このところのストレス過多から、
「全部捨ててやる」病発症

そんなわけで、引っ越してきた日から気になっていた
サンルームの大掃除決行
今年最後の小学校廃品回収が来るというので
缶と新聞をお願いして
オレンジクリーナーとやらで床を磨き、結露でできたカビを取り
オキシドールを薄めてさらに床を拭き
親父さんの猫’sのためにトイレと自動給餌器をセット
で、ダンボールチョコッと切り抜き猫ハウス(?)作成

トイレの場所を教えるのに1匹ずつトイレの気配を
見極めなければいけないので
まぁ、大変ww

これで外出猫卒業してくれたら良いのになぁ・・・

( ̄^ ̄*)トオイメ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-12-01 23:20 | いろんなこと