<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? なくしたのぉ?

実はうちのだんなさんれおんのものなくすの天才です。
といっても2回目ですけどねw

前回は江ノ島でう●ち袋。小さい巾着だけど防臭の便利な奴だったw
今回はれおんのチョーカーについていたはずの鑑札ww

まぁ、なくすのはあたしの得意技なんで何も言わないけど・・・

鑑札・・・再発行に1600円もかかりました。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
再発行はも少し安くなりませんかね?
でも、再発行のできるものでよかったよかった・・・。

さてわが故郷北海道ではすでに新学期ですが
こちらは31日から。1日短くなった?もしかして?なんて話をしていたら
宿題追い込み中の息子が一言

息「いやぁ、今日は短かったなぁ」
あ「そりゃ短いだろ。朝5時まで起きててそこから寝て10:30におきて遊びに行って
20:00に帰ってきて爆睡して11時に起きてご飯食べてそこから宿題してたら」
息「そりゃ、ごもっともなご意見で言い返せません。
でもほんとは夏休みが短かったって言いたかった・・」

(。・w・。 ) ププッ

うち母子ともに言いたいことと口から出た言葉が異なることがあります。
そのたびに「脈々と受け継がれてるな」とだんなさん。


でも最近似てきてるよ?あたしたちにww

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-08-30 07:24 | いろんなこと

悲しい物語

とある昼下がり
彼はその日の昼にともに仕事をしたどんぶり氏とまったりと
洗われる時を待っていた。
彼らを洗ってくれるはずのあゆ藍は考えあぐねた末やっと決まった献立を
成立させるべく彼らを置き去りにスーパーへ。

そのとき彼らに悲劇は起きた。

カツッカツッカツッカツッ・・・ドンッ!
頭上に現れたのは白黒の・・・


奴だ!!


食器族たちの間ではずっとうわさになっていたやつが現れたのだ
今まで食器族には被害が及ぶことはなかったので
ただひたすら奴が去るのを待った。
が、今日は違った。
流しの中で待機していたのは彼らだけだったのだ!!

無残にもほおり投げられるどんぶり氏、そして彼・・・箸は奴の牙の下
わずかな抵抗ではかなうわけもなく無残な姿に・・・
e0038378_229446.jpg

昼のラーメンの味をある程度楽しみ奴は住処のクレートへと去っていく

そこへあゆ藍が帰ってきた。
彼女は遅すぎた・・・あともう少し帰りが早ければ・・・
あまりの惨状に何が起こったか理解のできないあゆ藍・・・








その後れおんはだんなさんにしこたま怒られたのであったww
流しは要注意と思ってはいるんですけどね・・・
箸を食べるとは思いもしませんでした・・・orz

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-08-27 22:10 | ボーダーコリー

ホームセンターその2

先日に引き続きホームセンターへ
蛍光灯切れちゃったもんでww

本日はまだ気温が高かったのでれおんは留守番♪

ジョー●ンでまず値段見ようということになり
携帯ショップの皆さんが必死で呼び込みしてるさなか

だ「おいw」
あ「(○'ω'○)ん?」

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ- あこがれのカートボーちゃんが!!

あ「なんだおとなしいじゃんw」
だ「お父さんが結構抑えてるってww」

確かに見たらお父さんがリードを短く持ち頭を押さえつけているような?
ちょっと手プルプルしてたような?
やっぱり募集しようよカートにおとなしく買い物終わるまで
乗っていられるボーちゃん。

だ「あほかw」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-08-27 02:44 | ボーダーコリー

ホームセンター初体験!

これはきのうのお話w
この辺もようやく夜は気温下がったねぇ?なんて夕暮れ
吐きまくるせろりのためキャラットミックスささみを買いにちょっと
れおんの散歩をかねて歩いていくには遠目のホームセンターへ
とはいえいつも我々夫婦は歩いていっているのだけれどww

こんなときになんでカメラがないんだッ!ッてかんじの事件がww

れおんさんを店内に入れるにはカートに乗っていただく以外にない。
「れおんだっこ」といって抱き上げ乗せたものの・・・・
カート内でぐるぐる・・・・・しかも降りようとする。

「だぁからっ!だめだって!!」というだんなさんの怒りをおさえた声に
あきらめ一人で店内へ・・・

ちっ (ーー;) せっかくワンコ連れ買い物できるかと思ったのに

『急募!!』
ホームセンターに一緒におとなしく
お供してくれるボーちゃん求む!
日当:アボダームラム&ライス 200g

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-08-25 01:28 | ボーダーコリー

レッドカード・・・

本日はサッカーが2試合
テレビ中継・・・・

いつものごとく最初の試合途中れおんはレッドカードw

試合が全部終了するまでクレートで待機。
小さな声できゅ~んきゅ~ん言ってます。

とうちゃんの大きな声に反応して兄ちゃん’sを追い回すからだぞ
どれもこれも「GO!」に聞こえるらしく・・・ww
スカパーなんか入れたら毎日クレートだねれおんww

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


あ、せろりは様子見で本日猫缶で過ごしていますw
はかなければいいけど(゚∇゚d)ネッ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-08-22 20:46 | ボーダーコリー

夏ばて・・・?

鋏って言う切り抜きソフト使ってみた・・・
e0038378_122587.jpg
わがやのせろり隊長体調不良・・・

もともと結構吐きやすいほうではあるのだけど
ここ数日はきっぱなし。
カリカリ食べては吐く・・・

これは猫草がないからだと思ったあたしは
せろりにリードをつけ外へ(猫草を買いに行くには時間が遅かった"(ノ_・、)"シクシク)

近所の草の生えている駐車場へ。
しっかりしがみついて離れないのでじわっとおろしてみた。
なんせ、抱っこして連れて行かれるときは病院か引越ししか体験してないので
せろり的にはとってもパニックw

「なんでおろすのさ?」と言わんばかり
でもさすが猫
好奇心がうずうず・・・
「車だ・・バイクだ・・・何の明かりだ?」と
きょろきょろ。

れおんと一緒に散歩に行ってくれると助かるのだがね?
結局お土産にねこじゃらし(我が家ではそう呼んでいる)を一本引き抜き
帰宅

家の階段は元気に上るww
でも、今日はそと行った成果なのかまだ吐いていない
やっぱ、このこも散歩に外出さないとだめなのかぁ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-08-22 01:19 |

焼き鳥~♪ 生ビール~♪

な、なぁんと!
我が家のお近くに住んでいるのは名刺交換で知っておりましたが
近くにお店があるとはッ!!
ルーキーのママに会いましたッ!!
薬局へ夫婦の白髪染めを買いに行きましたところ
「レオンくんじゃなぁい♪」
「(○'ω'○)ん?こんなとこでだれ?」
「こんにちはぁ ルーキーママでぇす」
「(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-」
ルーキーママはお店のお買い物だったとのことボーちゃんを見て
帰るに帰れなかったとのことw
さすがボーちゃんを飼っている同志ww

そんなこんなで立ち話。
お店が近いとのこときいてみたら
な、なぁんと夫婦でいつも気にしていたところww
「そのうちお伺いしまぁす♪」なんていってお別れ


「今日仕事ないんだったら行ってみる?」というだんなさんの一言で
よし、行こう行こうということになり
お邪魔してきましたww

前から値段安いよねぇといっていた通り結構お安く
おいしゅうございましたw
急襲で失礼いたしましたww
ごちそうさまでしたぁww

ルーキーママへ
大変お騒がせしました
我が家はあんなふうに外で壊れますww
だんなさんが関西人なのでなんとなぁく
お笑いの風が・・・ww
またお邪魔させていただきます (((。_ _)。ペコリ

ボーダーがらみのことなのでボタン用意ww

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-08-18 22:34 | ボーダーコリー

3度目の正直ww

☆smile☆ねぇ~ねからバトンw
実はごめんなさいこれ3回目なのでございます。
手抜きしますw

問題はしっかり載せておきますw
ルール
1:回された人はコメントして必ず受け取る。
2:やりたい人はコメントすればやってもOK。
3:絶対に落とさない(指名した人が持っていかない場合は、他の人へ)

 
ルール厳しくなってるww
でもごめんなさいあたしの主義でうけとるけど
まわすのはご辞退w
2の「やりたい人は・・・」採用ってことで!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Q1、愛犬の名前の由来
Q2、呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?
Q3 今、犬欲しい病?
Q4もし飼うなら犬種は?
Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい? 
Q6 そこに行って何がしたい?
Q7 あなたの愛犬の将来の夢は?
Q8もし愛犬が喋れるようになったら最初に言う言葉は?
Q9 愛犬の短所は?
Q10 愛犬の好物
Q11 愛犬特技
Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
Q13 あなたのバカ犬度をパーセントで表すと?

あたしの回答はここww

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-08-13 15:41 | ボーダーコリー

光化学スモッグ警報発令中

毎日暑いですね・・・
36℃ですって最高気温・・・
e0038378_17492991.jpg

『36℃?』



5時ころすでに暑い・・

警報が出て作業を中止しなきゃいけないほど暑い

地面の熱が上がってきて暑い

皆さんはこんなとき散歩どうしてますか?
ワンコ専用のくつ使用?
夜に我慢して散歩?
家の中で一緒に大暴れ?

・・・・本日室内作業でしたのにクーラー効いてるはずなのに暑くて
立ちくらみしながらバイトしてきました・・・orz

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-08-11 17:50 | ボーダーコリー

「飼い主バトン♪」

katucockさんのところから拾ってきましたww

本来のルールは

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

ということでしたがkatucockさん流がおもしろかったので
katucockさん流にww

0、あいつの名前を教えて下さい。

★とうちゃんのこと?かあちゃんのこと?

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

★とうちゃんとは友達w
★かあちゃんは・・・おにばば?

2、あいつを色で例えると?

★とうちゃんは赤
★かあちゃんは・・・黒?

3、あいつを四字熟語で例えると?

★それおいしい?

4、あいつの良い所、ひとつ教えて

★2人ともご飯くれる~

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

★おこるとこ、おやつ隠すとこ

6、あいつに唄わせたい歌は?

★それおいしい?

7、あいつと遊びに行くならどこ?

★ディスクができるならどこでも~

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

★一人でいっぱい散歩行く

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

★散歩連れてけぇ~ダイエットやめたい~
 猫’sみたいに食いたい時に食わせろぉ "(ノ_・、)"シクシク
  
10、あいつについて答えさせたい 、次の回答者最大7人いきます。

★あいつに文句いいたい犬(ヒト)ドウゾ (((。_ _)。ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-08-07 00:01 | ボーダーコリー