<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

犬バトンがやってきた!

ミキさんとこからまわってきたww
猫語バトン回したのでやってみますデスw

Q1*愛犬の名前の由来は?
  1歳半で里子に来たので変えるのもかわいそ~ってことでひらがなにしたw
  もとはカタカナだった。

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
  れおん
  れおんさん(わるいことしたときw)
  れおんくん

Q3*今、犬欲しい病?  
  ほしい・・・ボーちゃんもう一匹w (いまはだめっ!byだんなさん)

Q4*もし飼うなら犬種は?
  勿論ボーダーコリー
  あ、でもコーギーのカーディガンでもいいなぁ

Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?  
  北海道

Q6*そこへ行って何がしたい?
  ひたすら走るw

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  おなかいっぱい食べることww

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
  もっと食わせろ~
  散歩もっと行くぞ~

Q9*愛犬の短所は?
   3回に1回はコマンドを無視すること

Q10*愛犬の長所は?
  くりくりのおめめ
  「そんな目で見るなぁぁぁ。おやつあげそうになるだろぉぉぉぉ」

Q11*愛犬の大好物は?
  きっとなんでも食う  

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?
  寝るときあたしの枕使うとこ

Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?    
  
  
Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)  
  目に付いた方使ってくだされw

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    
[PR]

by ayu_ai | 2007-02-27 01:03 | ボーダーコリー

お誕生会~?

e0038378_045529.jpg

かぼちゃのケーキ作りました。
全粒粉のホットケーキミックスにかぼちゃの裏ごしを混ぜ
ヨーグルトと気持ちだけイチゴジャムでトッピング
20秒ですっかりなくなりました。デジカメの電池切れのため
食べているところ撮れず・・・・











「お好み焼き?」と思ったそこのあなた
違いますから。
蒸しパンですからっ!

3歳おめでと。これからもよろしくねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-02-27 00:49 | ボーダーコリー

∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈

3歳になりましたぁ

れおんくん3歳です。
だからといって特に何も用意していない我が家・・・

とにかく、何事もなく一年過ぎたことを喜びましょう。
健康診断も特に問題なかったし。
最近胸の辺りの毛がかっこよくなってきているのもうれしいw
e0038378_17384849.jpg

写真のは微妙かもw
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-02-26 17:40 | ボーダーコリー

泣いた赤鬼ならぬ泣いたとうちゃん

本日夕飯後、みんなそれぞれの位置でテレビ見たり
ネットしたり・・・わんにゃんは追いかけっこしたり、いつもの風景

そんな中

「いた~~~~~~~~いっ!!」
「うぅ~~~~~~~~っ」

だんなさんの泣き声が・・・
いっつも暴れるれおん達を止めるために泣きまねするので
それだろうと思ってたら

な、な~んと

床に手をついていたら、関節めがけてれおんかぽてとが激突した様子。
しばらく、うなってました。
かなり痛かったものと思われます。
シップ嫌いなだんなさんがおとなしくシップしましたよ・・・
しばらく氷嚢で冷やしましたが・・・
まだ痛いっぽいです。どんぶりもてないだんなさん。

それかられおんはおとなしいですww
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-02-23 23:09 | ボーダーコリー

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

2/8に里親募集を載せたのだけど
2/18無事里親さん決定したそうです。
よかったよかったw

ちっちゃい幸せ♪ うれしいね
e0038378_23282765.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-02-19 23:29 | ボーダーコリー

桜まつり

で、桜祭りをしているということをYOKOHAMAWalkerで
見つけてくれていただんなさん。

犬は会場に入れるか確認してOKだったので行くことに
「こんな時期から桜見れるんだぁ♪」
桜大好きなあたしとしては
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪って感じw


e0038378_16302327.jpg


結構咲いてました。しかも人も多かったww
e0038378_16321467.jpg

通行の邪魔してしまった皆さんすいません(o_ _)o)) ペコリ

e0038378_16311721.jpg

れおんも奇麗と思ったかどうか・・・?
e0038378_1631574.jpg


桜まんじゅうを買って人が多いので一回りして撤収。
帰りは雨の中いつもの南町田のコーヒー屋さんに寄って
家に戻って息子をひろって
みんなの疲れを癒すためにスーパー銭湯へ
(れおんは家でお留守番)

一番お疲れさまなのは運転してディスク投げて心配してまた運転して
助手席で居眠りするあたしのおでこをたたき続けただんなさんデスw
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-02-17 21:26 | ボーダーコリー

松田町

ひさびさにれおんを思いっきり走らせよ~!!
ということになり松田町のドッグランへ
ここは結構よく行っているのだけど平日が多いので
いつも貸切状態。でも、今日は土曜日!!
きっとたくさんのわんこたちがいるに違いない・・・

小型犬のドッグランは盛況
大型犬のところは・・・

e0038378_16113225.jpg


貸切・・・"(ノ_・、)"シクシク

それでもれおんは
e0038378_16121710.jpg


こんなかんじw
ドッグランには梅が咲いていました。
e0038378_1614247.jpg

出かけるときにおもちゃを入れる袋を覚えているれおんはドッグランについてすぐ
こんな感じ
e0038378_16134138.jpg


ここのドックランはアジリティが充実。
途中からアジリティのグラウンドにボーちゃんとシェルティの集団が
練習にやってきたw
e0038378_16165317.jpg

練習中のボーちゃんをフェンス越しに追いかけるれおん。
でもそれよりディスクがしたいれおん。
みて覚えるなんて都合のよいことはないんだろうなぁww
とだんなさんと笑ってみたり。

この日一度事件が・・・
れおんさん勢い余って転倒。

「すぐ病院行くよ!!」

だんなさん大慌て。
「うん、いいよ」といいつつ先日の先生に言われた部位を触ってみる。
関節触っても腰触っても痛がらないし
そして何よりディスクを仕舞った袋にはジャンプして飛びついてるし

「なんでもなくない?」「いや、びっこひいてるって~」「ん~」

結局ものの5分もしないうちに復活ww
先天性だから怖いんだよねぇ・・・
あ、検診は今の状態でOKとのことでした・・・続く
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-02-17 21:00 | ボーダーコリー

いいお天気・・・

本日もよいお天気でございました。
そういうあたしは・・・仕事でした。

れおんさんはというと・・・帰宅するあたしを駅までお迎え。
だんなさんとともに駅で・・・ところがあたしの電車に乗る時間が早かったため
駅では待っていなかったww

でも途中で合流。
散歩短かったねw
お給料でたら遠出しようねぇ♪

☆smile☆さんたちがピクニックランドにくるらしい・・・
飛入り参加したい!

( ̄― ̄°)ぐすっ  お仕事しなくちゃです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
[PR]

by ayu_ai | 2007-02-11 23:48 | ボーダーコリー

3周年なんだって

3年・・・うちのれおんと同じ歳なんだねw
白薔薇かぁww
いいねぇww ほんとは黄色がすきだったりするけど。
薔薇来たらレオンの真ん中にして写真写すのもいいかもねぇww
何はともあれ∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈
糟谷岡崎堂さんより「白薔薇100本とシャンパン」
[PR]

by ayu_ai | 2007-02-11 23:32 | いろんなこと

里親募集

里親募集です。
宜しくお願いします。
Purin&Twister のプリンパ様のところで詳細は確認してくださいませねw


☆記事はプリンパ様のところの記事そのままです☆
ボーダコリー

3才
体重は14から15kg
出身は埼玉ビッグボーイ
現在は東京の千住で暮らしています。
募集のきっかけは飼い主が老夫婦で
奥さんが車椅子のため、飼えなくなったらしいです。

気性はおとなしく、人なっこく
躾は大変良い子に育てられているみたいです。

e0038378_1344547.jpg


老夫婦が飼い主ということなので
穏やかに育ったのかもしれませんね。
よいおうちが見つかること祈りつつ
記事をUPすることでお手伝いさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-02-08 01:38 | ボーダーコリー