<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つぶらな瞳?

最近気づいたこと
れおん結構まつげ長い。
犬にあるってことは猫にもあるのか?

せろりとぽてとの目も見てみた。
あるある。でもれおんほど「まつげですっ!」ってかんじではない。

犬の目と馬の目って似てません?

探してみたww
あんまり似てなかったw馬は二重だった・・・

まぁ。くりくりしててキラキラしてていつも何かをじいっと見てるのは同じかなぁ?
e0038378_18183868.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-01-31 18:19 | ボーダーコリー

猫バトンだにゃ~

☆smail☆さんのとこから猫バトンなるものがまわってきたw
☆猫バトンルール☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。


猫語かにゃ?
任しとくにゃww 我輩は猫飼い歴通算10年にゃ!

で、本日の話にゃ。
うちのせろりは外が大好きにゃ。でもベランダはテリトリーだけど玄関を出ると
びびりまくりにゃん。

我輩にしがみついてはにゃれにゃいにゃ。
それでも散歩に行ったれおんに「おまえいいにゃ~」と
いつも言っているようにゃ。で、今日は外に出れにゃくて大暴れだったにゃん

それはそうと最近うちは底冷えするにゃん。
マンションだというのにありえないにゃ~~~~~~~~~~
・・・・実は地味に傾いてるにゃ・・・

玄関の内かぎして玄関ドア開けれにゃいにゃ。
冷蔵庫も閉め方悪いと開いてくるにゃん
やばいにゃ~と思いつつもこの大所帯では
にゃかにゃかいいとこにゃいのにゃ。
いにゅも猫もOkのお部屋募集中にゃ。
って立候補するわけにゃいにょにゃんww

(;-_-) =3 フゥ

疲れたにゃん。

5人もご紹介できないにゃ・・・
面倒にゃことお願いするのだけど
おにゃじボーダー飼いのミキさん
猫多頭飼いのなかちゃんさん
のび~るさんにバトンお願いしてくるにゃ。
でも強制ではにゃいのにゃ。お暇なときネタ代わりにやってもらうにゃんw

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-01-31 01:01 |

忠犬れおん!?

本日散歩中。
突然
「ちょっと持ってて」とだんなさん

リードを渡され「なに?」と聞くと
「トイレ」とのこと
まぁ、今日は結構寒いし途中のベンチで座って冷えたのかも?

などと思いつつれおんとベンチで待つ。
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
だんなさんが歩いていったほうを見つづけるれおん。

さながら忠犬ww

だんなさんが見えるまではおとなしく座っていたのに・・・・
e0038378_19315852.jpg


このあと走っていったのはいうまでもないww

そういえばこの公園でよく会ったジャックはどうしているのだろう・・・
れおんをみるといつもボールを貸してくれたジャック。
お片づけしたあとでもお母さんにボール出してとおねだりしてれおんに
貸してくれました。
散歩コースが変わっただけなのかもしれないけど気になる・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-01-28 19:35 | ボーダーコリー

親ばかですけど・・・なにか?

うちのだんなさん、一番3匹を怒るけどじつは一番3匹がかわいいww
なんせ携帯の壁紙
「なぁ、3匹いっぺんに見れるの作れん?」とのご所望

(。・w・。 ) ププッ 3匹一緒ということはないので加工。

さすがにフリーソフトには限界があり
こんな感じ・・・・
e0038378_13464173.jpg


「おおっ いいじゃんw」
と早速携帯待ち受けにしたかどうかは見てないので不明ww

なんでも携帯開いたときにいつでも3匹がみれたら和むじゃんとのこと
ドンだけ親ばかだヨww
てかまぁ、長男にもこんな感じなので娘でもいたらどうなるやらww

なのでボーちゃん女の子どうでしょう?

「いまはむりっ!!」byだんなさん
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-01-28 13:52 | いろんなこと

やめてくれ~~~~~~~~~~~っ

我が家の3匹宵っ張りで朝が早い
寝てないんだろう?とか思うほどに・・・

いや、彼らは少しずつ一日中どこかしらで寝てるか・・・

ん~もしかしてあたしの思う早いが通常では遅いのかも?ww

なんにせよ、まずせろりの朝一の
「ごあ~~~~~~ん」攻撃
無視して寝続けると頭の上になにやら降って来る。
だんなさんは一度携帯が降ってきた。

せろりがあきらめたころにれおんとぽてとの大運動会・・・・

たのむ・・・遅出のときはもう少しゆっくり寝かせてください・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-01-27 11:43 | 4匹

心配その後

いや~
でたでたでましたよw

散歩に行って黒土のにおいをかいで、もようしたのか
しっかりいい感じででましたよ。

よかったよかった。

e0038378_18412624.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-01-22 18:42 | ボーダーコリー

心配・・・

実はれおんくん
ダイエットの際食べていた馬肉。ドライフードへ変更した現在も
月に一回ほど食べている・・・・のだけど

今月、内臓のミックスがないといわれハツならということで買ってきた。
勿論馬肉も。

ところが・・今月は違うところから買ったからなのか
何かが違ったのか馬肉day3日間は下痢が・・・
馬肉を食べ終わったらこんどは便秘が・・

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! わかんないよ~

下痢してたからおなかが空になってちょっと便秘になったのかもしれないが。
本人いや本犬?はいたって元気。
今日も朝早くからぽてとをおいまわし走っている。(狭い家なのに)

でもおかげでだんなさんに「げりげりペア」といわれている
あたしとれおん。

(;-_-) =3 フゥ

さて本日はれおんくんちゃんと出るのでしょうか・・・
e0038378_12552253.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-01-22 12:47 | ボーダーコリー

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-

それは昨日のこと
夕食後(れおんもぽてせろも夕食済み)テレビを見ていたら
だんなさんがニヤニヤしながら
「おい」と指差すのでみてみると・・・

e0038378_176508.jpg


(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-

なんだよ~ほんとはなかよしじゃんかぁww
これでせろりも一緒に寝てくれたらねぇ・・・

母の夢は膨らむのであったww

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-01-19 17:08 | 4匹

ボーダー飼いは猫好き?

にほんブログ村に参加することにして3日ほどたったのだけど
ボーダーコリーのサブカテゴリに登録されている方の
ブログへ少しずつお邪魔しているのですが

ボーちゃんの親は猫好きがおおいのか?

と思うほど猫と共存しているおうちが多い。
そういうあたしもそうだけどw

ボーダーは猫と飼いやすいのか?
あれでか・・・?
あんな状態で・・・?

我が家はセロはもうれおんとの付き合い方マスターしているのだが
ポテがぜんぜんだめ。

「おまえなんかだいっきらいだ~!! 来んなや~!!」見たいな感じ
まぁ、寝るときはなんか微妙にくっついてたりするんだけど。
(鼻と尻尾とか足と足とか後頭部とおでことかw)

猫が先なのかぼーちゃんが先なのか・・・
それでも猫好きが多いのだなと勝手に解釈することにいたしましたw。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-01-18 00:54 | ボーダーコリー

誕生日

本日あたしの3ン歳の誕生日ww
てなわけで(ってどんなわけだか)遠出

れおんも連れて江ノ島へww
いっやぁ 晴れたけど・・・さむいよ?といいつつ朝出発。

ところが江ノ島着いてみればまぁまぁなお天気で風も凪ぎ始め
よい感じw
そんなわけで砂浜で周りに人がいないことを確認後
ちょっとだけディスク。


e0038378_2471978.jpg


しばらくやってないものだから大喜び。
結局旦那さんが音を上げて終了w

e0038378_2483058.jpg

遊び足りないれおんくんww

で、遠回りしたもののドッグガーデン リゾート鵠沼を覗きに。
「かわい~ね~」「これい~ね~」を連呼し退店w
でJ’sGARDENでお昼

e0038378_2583884.jpg

雑穀米の焼きリゾットとやら焼きおにぎりがトマトソースに入っている。
けっこううまかったw
e0038378_2585290.jpg

だんなさんはオムライスw
前もオムライスだったよね~といったら、まえは横にパスタがあったとのことww

空腹を満たしたところで江ノ島へ
さすがに時間的にも上までいけないのでエスカーのところまで。
お参りをして今年二度目のおみくじを引く
『末吉』なのに元旦に引いたおみくじと同じく。
ゆるゆると願いはかなうが努力は怠るな
というような内容・・・お守りに達磨さん・・・
これはあきらめるな、一心不乱に努力しろ・・・ということですかい?
弁天様。

で禁漁中なのを忘れていたわが夫婦は「なましらす~」などといいつつ
お店を回る・・・
「あ、禁漁中だって」
ガ━━━━━━━∑(゚□゚* )━━━━━━━ン!

一瞬固まるだんなさん
一日の疲れが急に出たらしく無言にww
前日も実は徹夜だったし。

で特になにを買うでもなく岐路へ
なんだか帰る頃に富士山が見えることに気づいたあたし。
e0038378_362558.jpg

夕日が落ちるにつれはっきりする富士山。
ん~ きれいだったぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-01-15 02:43 | いろんなこと