<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とうとう



1年たちましたっ!

れおんが我が家のこになって1年です。
ほんとは7/19なんだけど・・・ww
誕生日はなんだかんだいっていろいろ考えてたけど
1年経ったなんてことは・・・w

というか、もうず~っと一緒にいるような気になっていたので
そんなこと思い出しもしなかったw

わんにゃん日記を振り返ってみて
「あ!わすれてたわ」みたいな・・・w

ポテセロとの接近は2~3年無理かなぁとか思っていたけど
まぁ、こぶしひとつ分くらいはいい感じ?
今日もセロが寝ているところへ
「俺も一緒にいい?兄ちゃん?」みたいに近づいていって
横になったところ
「いや~ん」といわれていましたww

まだねぇww

3匹がくっついて寝る日を今日も夢見て1年ありがとう。
これからもよろしく! れおん
[PR]

by ayu_ai | 2006-07-29 21:39 | ボーダーコリー

な、なにごとだ~?

抱っこが大嫌いなセロ
e0038378_6173996.jpg

そ、それが・・・
今日の夕方PCで見忘れていた映画を見ていたら
「んな~」と小さな声

ん?と見下ろすとご飯おねだりとは違う「ねぇねぇ」の仕方をしている
何事だろうかと思っていたらひざの上に・・・

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

もう、本当にびっくりです。
ありえません。

写真何枚かとりましたが・・・あたしが大変お行儀悪くww
とてもお見せできません・・・(T-T) ウルウル

30分くらいひざの上で寝ました・・・
さすがに足がしびれたのでかわいそうでしたが
(いや、残念だったの間違いw)
降りて貰いました。

(T-T) ウルウル なんかうれしい30分だった。
しびれて椅子から動けないおまけ付だったけど・・・・w
[PR]

by ayu_ai | 2006-07-28 21:41 |

( ̄。 ̄)ホーーォ。

朝、顔の横でもぞもぞする気配を感じて目が覚めた。
「ん?」眼が合った・・・れおんじゃん・・って

ポテは腕枕大好きなんだけど、れおん、君もか!?
「母さん、起きた?えへっw」って言ってるみたいな顔で見てた。
いやぁ、びっくりww

なんだか昨日から急接近のれおん
ここ数日ずっと一緒だからなのか昼寝中もぴったりくっついて寝てる。
クーラー効いてるからいいけど・・・ちょこっと暑苦しいぞ?

もともと家族が動くとストーカーのようについて回るのだけど
あたしとの距離がわかった様子。
前はPC中であろうと昼寝中であろうと頭をなでてないと
「ねぇねぇ」と頂戴のポーズ。
前足をひざに乗ることをうちは頂戴と教えたw
いわゆるお手に近いのだが・・
頂戴はエスカレートすると恐ろしい・・・
おかなに直撃します。痛いからそれっ!

話はそれちゃったけど
犬も腕枕するんだなぁ・・・と思った朝であった・・・

実は書きかけで散歩に行ってきました。

e0038378_6262164.jpg


この時間なら誰もいないだろう・・・なぁんて甘かったw
元気な野球少年たちが遊んでおりました。
昨日のように隅っこで6投

う~やっちゃいました。パッド擦り切れた模様。
流血はしてませんがいたいようで・・・イソジン薄めて消毒!
って、その後もなめてるのであまり意味ないかも・・・。
やっぱり土のグラウンドでディスクはかわいそうかなぁ?
この辺ワンコOKの芝生ないんだもんなぁ。
もしくはれおんのパッドが弱い?
いやいや 投げてる人が下手なだけしょう・・・
昨日はすりむかなかったもん。結構うまいこと投げてたから。
滑り込んでいってとらなきゃいけないときがあるとだめみたい。
投げる練習やらないとだめねぇ・・・ごめんよ れおん
[PR]

by ayu_ai | 2006-07-28 07:43 | ボーダーコリー

久々に

昼間のうちに散歩に行きました。
近くのグラウンドへ行ってみたらば
お子様が5人ほど木陰で休憩中。

ん~どうしようかなぁ。
休憩の間だけディスクさせてもらおうと決め
久々にディスクをw
れおんはおおよろこび。

ちょと横からの風があったので流されてしまったけど
ほとんどキャッチ。
これでこの子の股関節が悪くなければなぁ・・・と思いつつ
さすがに暑くなり始める時間だし6投で終了。
キャッチもうまくできたしちょっとハァハァいいだしたしいい感じかな?
そんなこんなで10分の散歩終了。

ディスクができた日はよいこのれおん。
よそのワンコにほえられても素知らぬ顔。

ん~ やればできるんじゃん。
ちょっと久々に親ばか炸裂な午前中でしたww

ひとりの散歩じゃ、まだ写真が取れない未熟なあたし・・・(T-T) ウルウル
[PR]

by ayu_ai | 2006-07-27 12:07 | ボーダーコリー

セロとれおんは病院へポテは一人でお留守番

本日れおんの狂犬病のワクチン接種とセロの皮膚炎の診察へ近く
(といっても歩くと結構あった・・)
行きはキャリーバックの中で「いやだ~」の連発だったセロ
「ねぇねぇ 何でセロ兄ちゃんも散歩?」と不思議顔のれおん

途中からすの声で黙るセロ。カラスは捕まえられない標的ww
3日ぶりの散歩ではしゃぐれおん・・・響くだんなさんの怒号ww

ようやく病院到着。
セロは本院で診察したことあるのですんなり受付
れおんの受付表を記入し一緒に診察室へ。

診察台に喜んで上がろうとするれおん・・・変だよ君。
ワクチン接種もすんなり済んでセロの番
キャリーバックから出したらフリーズwww

注射を2本、薬を10日分処方してもらい帰路へ
行きの騒ぎはなんだったのだろうというくらい静かなセロ
とはいえれおんのテンションは変わらずww

家に到着するとだんなさんはへとへとww
玄関を入って中に入ると怒りの形相のポテ・・・
「ギャ~オ、ギャ~オ」・・・・・

一人にされたことを怒りまくって抗議するポテ。
一人が大ッ嫌いなポテ・・・よほど寂しかったんでしょうねぇ・・・w

*******セロ本日処方されたお薬など*******
皮下注射 プレドノゾロン/アンピシリン
内用薬   レスタミン(抗アレルギー剤)
[PR]

by ayu_ai | 2006-07-20 21:29 | 4匹

ネームカードなるもの・・

作ってみた・・・
画像を中心にできないものか・・?
[PR]

by ayu_ai | 2006-07-17 20:16 | いろんなこと

それぞれの午睡

気づいたら3匹とも寝ていました。
たたんだ布団の上でポテが
e0038378_1852250.jpg


いつもの定位置でセロが
e0038378_18521533.jpg


兄ちゃんたちに近づけないことからすね気味なれおん
e0038378_18524165.jpg


すねるとれおんは顔を隠します。
これを写しブログに載せなきゃ~なんて言いながらも
この後あたしはポテの布団を横取りして昼寝しました。

おきたら犬猫に囲まれ女ムツゴロウのようになってました・・・・
だんなさんがおきてれば写真とってもらったのに・・・ちっ (ーー;)
[PR]

by ayu_ai | 2006-07-17 18:55 | 4匹

しばし休戦w

追いかけっこMAXを過ぎた状態
ちょうどお互いの動静を探っているとこなのだけどw
この距離で眼が合わなければポテも攻撃はしません。

ポテ:ちょっと疲れた、休憩
れおん:うんわかった兄ちゃん

そんな会話が似つかわしいw そんな一瞬・・・と思いたい・・・w

e0038378_0394025.jpg


カメラ目線の大ッ嫌いなれおん
「そのままっ」のコマンドで我慢してとらせた一枚・・・
ポテもれおんも面白いことするくせにカメラの起動音するといなくなる・・・
セロはいつもカメラ目線のよいモデルなのに・・・

デジカメで取るとあまりに細部にわたり奇麗に見事に再現されるため
大掃除を『少し』決意した母でした・・・
[PR]

by ayu_ai | 2006-07-02 00:47 | 4匹