<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜咲き出しました

開花宣言以降というか開花宣言の日にはすでに咲いていましたがw
今週末のお祭りのころにはいい感じに散り始めるのではないかと思われます。

近くの和菓子屋さんで桜餅と草餅、すあまにぼたもちを買い込み
コンビニでお茶をかってレオンとともに本日ちょっと早めの花見がてらの散歩へ

さすがにちょっと早いのですがかすかな桜の香りにレオンも反応w





そんな風流な散歩中突然思い出したレオンのいたずら武勇伝w

まだ我が家に来たばかりのころ
その日は家族みんなでお寿司を食べていたのですが
ちょっと目を離したすきにネタをぱくっと・・・・・・

「これってなにはいってたっけ?」
「ここってなんだったっけ?」
「いかじゃなかった?」
「え?いか?まずいじゃん!!電話電話!」

プルルルル・・・
「はい、○○○寿司です」
「そちらのお寿司の○○ですがいかはねたに入っていますか?」
「はい」

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


まずいって!とあせる家族

ウクッウクッ・・・クアァ



でましたそのままの形で、いか・・・

食い物の恨みはおそろしい
だんなさんはいまだに忘れていませんw

って、食べさせちゃいけないもの食べさせた最初の失敗だったので
忘れられないんでしょうねw
[PR]

by ayu_ai | 2006-03-26 22:24 | ボーダーコリー

完成っ!

こいのぼりにのる3匹。

e0038378_9432738.jpg


所要時間?・・・2時間程度
紙粘土の利点かなw

e0038378_9434298.jpg


ここまでくると季節のもの全部作りたいかも?
つぎは梅雨時用だわねw

どんな風にするかはもう考えているのだぁw

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[PR]

by ayu_ai | 2006-03-20 09:46 | 工作

たまにはこんなこともw

e0038378_183354.jpg

特に物を作るのが得意なわけではないけど
年に何度かこんなことをしたくなるときがあり・・・

今回はどうしてもボーダーコリーの置物がほしかった・・・
というか3匹が仲良くなってほしいという気持ちの現われというか・・・

玄関においてある上に31万画素ではこれが限界?
我が家の雛人形は手作りw
猫雛だったりする・・・・

紙粘土より土粘土のほうが乾きは遅いけど
作りやすいことが今回判明。

つぎはこいのぼりにのる3匹を作る予定

(予定は未定って言うしねw)
[PR]

by ayu_ai | 2006-03-13 01:15 | 工作

我が家で一番えらいのは・・・

レオンの中ではどうも長男のようです。

今日というかちょっと前、
PC前の足元にお座りしていたレオン
いきなり立ち上がりあたしにアタックしてきました

「うおっ!なにっ?」

後ろで息子が手動シュレッダーまわしながらだんなさんのほうを
指差してたのですが、レオンには「アップ」の合図と思ったらしく・・・・

レオンのなかの我が家の順位を垣間見た瞬間でした。
[PR]

by ayu_ai | 2006-03-07 00:12 | 息子と4匹

ポテとレオン

なんだかこのごろかなり距離が縮んだ。

とは言えお互いにお互いが気づいていないときだけのはなしw

レオンがおすわりのコマンドであたしの顔を見ているとき忍び寄るポテ
レオンの尻尾の匂いをかいで見たり
クレートに入ってみたり・・・
そこで一緒に寝てみろよ~~~~~なんてw

少しは近いづいてるのかなぁ?という希望的観測w
[PR]

by ayu_ai | 2006-03-03 23:45 | 4匹