<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おでかけ~

本日はひさびさちょっと遠出。 でも、わんにゃんには無関係w

今日はのんびり行こうよってことになり
電車でお出かけ。
e0038378_1828356.jpg


いつもは車だけど今日は便利なフリーパス使用。
目的地では乗り降り自由というべんりなもの

行きはロマンスカーに乗っていきました。

e0038378_1831151.jpg


いつも行きなれている江ノ島
ちょっと観光客気分で行こうと言う事になりほんとはもっと写真が撮りたかった
猫の写真も撮りたかった~
リスもいたのに~

でもさすがに携帯電話のデジカメ機能ではベストショット逃しまくりw
江ノ電撮りたかったのに・・・・
e0038378_1833484.jpg


駅の構内とか撮っちゃおうとか思ったのだけど
e0038378_18334850.jpg


こんな感じ・・・・

前から気になっていた大きなおせんべいを焼いているお店は休みでした・・・(TωT)ウルウル

で、かえりにODAKYUめぐり
藤沢では有名寿司・弁当とうまいもの展
試食はしたもののこれだ!ってものがなく町田店へ移動
四国の観光と物産展。

栗尾商店のきんつばがおいしかった~もちっとしてていい感じw
で、結局かったのはさわら2本ときんつば2個

ほんとはうどんが安かったら食べたかったんだけどねぇ
さすがに出店になると地元のようなお値段での提供は無理な模様。
そんなこんなで観光客気分の一日は終わりました。

お寺回りに付き合わされただんなさんはちょっとつらかったかも?
でも、たまにはのんびりもいいねぇなんていって帰ってこれてよかったよかった。
[PR]

by ayu_ai | 2006-02-27 18:23 | いろんなこと

2歳の誕生日

本日はいつもより朝早く起きてレオンの検診に行ってきました。

結果は・・・

思っていた通り先天性の股関節形成不全でした。
わかっていた結果とは言えかなりショックでした。
太りすぎによる後天性のものかもしれないと
わずかばかりの期待をもっていたから余計に・・・

レントゲンは一枚しか撮らなかったので先生の説明を帰ってきてから図にしました。

e0038378_22445740.jpg


左右ともに関節が浅くすでに軽度ですが関節炎も起きています。
そして股関節形成不全によく伴う結膜炎、皮膚炎も様子を見ましょうという
程度の軽度ですが起きています。
脱臼をしたら骨頭切除が必要になるそうです。
いろんなサイトで調べていた固定は筋肉がしっかりしているので
必要ないだろうとのこと。
固定の手術は体にも大変負担がかかるとのこと・・・

行動におかしなところは散見していたためきっとそうだろうという
予想はしていましたが血統証を渡してくれない最初の飼い主さんは
このことを知っていてレオンを手放そうとしていたのではないかと疑ってしまうのも
事実です。
そのことを承知で血統証を渡さないのではないかとも・・・
あたしたちはその可能性を知りながら引き取ることを決めました。
素人目に見てもわかるほどの症状があったから・・・でも
知っていたなら前情報として教えていただけてもよかったのではないかと思い
悔しい思いでいっぱいです。
知っていてこのこを必要ないと判断したのならあたし達夫婦は最初の飼い主さんにできなかったことをしっかりしてあげようと改めて決心しました。

帰りの車の中で結果を夫婦で反復しながら
お互いに涙をこらえているような状態でした。

でも、こんな後ろ向きなことばかり言っているのはあたしの性格にあわないので
レオンのケーキと人間が食べるケーキを買ってきましたw

e0038378_22212445.jpg


ところが!!

雨が降っていたので車まで戻るために走ったばかりに
レオンのケーキが見るも無残に・・・

e0038378_22223265.jpg


birthdayカードを作成し写真をとり早速レオンへ
e0038378_22232986.jpg


一個が小さいのでぱくりと一口5回ほどかんだらもう飲み込めるほど・・・
たった二口で彼の誕生日は終了・・・・w

だんなさんが
「明日休みだし大きいケーキ買って来て仕切りなおししようか?」と慰めてくれるほど
即効でなくなりましたw

我が家に来て2歳になりました。
いくつになってもうちに来て幸せだよって顔をして
家族みんなにいつも近寄ってきてくれるようにできる限りの事をしてあげようと
彼の誕生日に誓いたいと思います。大げさではなく・・・
[PR]

by ayu_ai | 2006-02-26 22:39 | ボーダーコリー

洗濯日和

本日午前中は結構な日差しでしたがここ数日頭痛に悩まされているあたしは
昼近くまで起床できず・・・

息子が出かける時間に一度起きたものの息子も体調不良で欠席・・・

そんなわけで疲れのたまっただんなさんも巻き込み家族みんな寝貯めw

とはいえさすがにだんなさんは昼前に起きて散髪へ。
お休み恒例のパン屋へレオンとともに散歩
パン屋にも行きたいけど息子の薬も買いにいかなきゃってことで
あたしもだんなさんに続きもそもそ起床。

パン屋に行った後近くのグラウンドでレオンはひさびさのディスク!!
もう大喜びw

足悪いのかどうか判断できないほどの運動量。
26日の誕生日には健康診断行ってきます。
ひとまず触診だけになりますが・・・何ともないこと祈ります。

そんなこんなで汚れまくりのレオンくん
だんなさんに洗われました。
一度大喜びで湯船の蓋に乗って落ちてから
湯船がだいっ嫌いのレオン 湯船の中で洗われてましたw

毛も生え揃ってきたためかちょっと太ってきたのでは?と思わせるほど
ふかふかになりました。

いやぁ、いい洗濯日和だったw
(あたしは何もしてないってw)
[PR]

by ayu_ai | 2006-02-23 20:19 | ボーダーコリー

いやぁ・・・ww

猫の日なの忘れてましたw

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

猫の日だからと言って何かするわけではないのですが
どこの猫サイトに行っても「猫の日」の話題が・・・w

さすがにはじめて猫の日と聞いたときは気にしてましたが・・・
今ではすっかり忘れてしまっております・・・・
猫の日の命名されたころカルカンだったと思うけど猫の名前を送ると
猫缶一箱あげますよ~って懸賞に応募してあたったことを思い出します。
そのころはポテセロペアではなかったのですがねぇ。

その懸賞にはイラスト付で送ったのですねぇ。
結構力入れて書きましたからw 取っておくんだったなぁ下書きくらいw

懸賞といえばレオンの写真入カレンダー日清ペットフードで当たりました。
レオンは12月まで見ることできませんけど。
365匹のワンチャンが載っているのです。
写真が小さくて嬉しいような哀しいようなw

こんな小さな当たりはあるんですけどいつになったらみんなが驚くような
大きなあたりがくるのでしょう・・・( ̄~ ̄ ) トオイメ…
[PR]

by ayu_ai | 2006-02-22 01:15 | いろんなこと

パンくれよぉ~~~~

散歩の途中パン屋で一服
とは言えうちは夫婦とも煙草は吸わないのでコーヒーとコッペパンで一服w

とは言えここまでたいして歩いていないw
いつもはロールパンなのだけど無かったのでコッペパンをレオン用に購入
あたし達が食べ始めると

「俺のは俺のは?」と大騒ぎ
もらえないとなるとお隣の席へいこうとします。

(`゚д゚´)コルァァ!! とは怒らないまでも
だんなさんに怒られてました。
それでもだんなさんが食べるものはみんな食べたいレオン
e0038378_20145858.jpg

「そこにあるのみえてるよ?」みたいなw

まぁ、この後散々もらってましたけどw
食い意地の張り方はあたしに似たのかなぁ?
[PR]

by ayu_ai | 2006-02-15 16:30 | ボーダーコリー

散歩

今日は暖かかったですねぇ。
散歩一時間行ってきましたが汗かくほどでした。

暖かいので秋までよく行っていた公園まで足を伸ばしてみました。
途中に和菓子屋さんがあるので寄ろうと思っていたのに財布忘れました。

入り口まで行ってがっくり・・・
中に入ってから気づかなくってよかった (;-_-) =3 フゥ

で、公園、よくお会いしてた方には会えませんでした。
時期と言うより時間なのかもしれませんが・・・

で、いつものところで記念撮影w
(今日のは31万画素なのでいつものようなできには程遠い (TωT)ウルウル)

e0038378_1814623.jpg


去年は毎月ここで撮っていた様な気がw
一時間ちょっとの散歩
運動不足のあたしには結構きついw

と思っていたら

レオンもきついらしく現在ソファで熟睡中ですw
[PR]

by ayu_ai | 2006-02-14 18:04 | ボーダーコリー

最近・・・

だんなさんとの休日がずれているためになかなか長い時間の散歩は
難しい我が家。

長男とレオンはいまいちいっしょに行動は難しいようで
散歩はしてもらったことがないレオン。
それでも家で一番好きなのは長男らしいです。

さてさて、先週末ひさびさに近くのパン屋さんに行きたくなったあたしのお供で
散歩ができたレオン。

なんだか前ほどテンション高くありません。
あたしと散歩のときはショートコースなのですが、今回はパン屋に寄って・・・という
コースだったのでちょっと長め。

途中で春見つけました
e0038378_23171183.jpg


寒いのになぁ。

こんなこと見つけながらのだらだらした散歩だったためか
レオンは帰り着いて足を拭いて家に入ることを許可したところ
ダイニングでダウンw

その日は夜も静かでした。散歩って大事だなぁ。

あ!
最近行ってないのだけど・・・
お勧めのコーヒー屋さんの看板です
e0038378_23215982.jpg

店名はバロンドール シトロエンという車がお店。
場所は南町田です。

お手ごろ価格でおいしくてあたしはカプチーノが好き♪
[PR]

by ayu_ai | 2006-02-13 23:19 | いろんなこと

共有

最近、3匹の関係に地味ぃな変化。

お水は共有できるようになりました。ロゴ画像のところのようにポテセロの水を
レオンが飲みレオンの皿の水をセロが飲む。

ポテとレオンの距離が10cmになった。
それでもレオンの動きが急すぎるのかちょっとでも動こうもんならいまだに攻撃。

まだだなぁ。そろそろあたしがあせってる?
[PR]

by ayu_ai | 2006-02-05 19:36 | 4匹

散歩

近くのパン屋さんへ行くことを目的に散歩へ
晴天ではあったものの爆弾寒気団とやらが来ているらしく
めちゃくちゃ寒い。

で、レオンにTシャツ着せてお出かけ・・・

裏目に出て静電気のせいでふけだらけに・・・_| ̄|○

念願のパンを食べ、夕食の買い物もついでに済ますことに
近くに商店街があるのでそこまで足を伸ばすことに
一時の値段高騰はどこへやら? 安くなってるし・・・

寒かったからなのかしばらく歩いていない距離を歩いたからかレオンは
帰ってきて速攻横になっていました。

テレビにはあんまり反応しないレオン
キタキツネの声に反応。テレビにかぶりつき状態にw
遠くから聞こえる犬の声は気にしないのになぁ

いつもはみんなが寝るまで寝ないレオン。今日はすでに寝てますw
[PR]

by ayu_ai | 2006-02-04 22:12 | ボーダーコリー

箱入り息子

セロは箱が好き
猫はたぶんみんな好きなんだと思うけど

宅配便がくると必ず袋であろうと箱であろうと一度入らないときがすまないセロ
そんな中小さな宅配便が来た。
中身は以前より注文していたスケジュール帳・・・

「にゃ~~ん」あきらかにくれといわんばかり。
そこで最近セロがおきにいりのダンボールにセッティング
e0038378_044520.jpg

Before

e0038378_05422.jpg

After


よほど狭いとこがすきとみえる・・・w


(って、写真は撮ったの順番逆だったりするw)

でもってロゴ部分の画像変更しましたw
加工したものではない3ショット。
水のみ中はお互い牽制もなく
いつもこうだったらよいのにねぇ・・・( ̄~ ̄ ) トオイメ…
[PR]

by ayu_ai | 2006-02-02 00:08 |