<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

半径30cm以内立ち入り禁止!?

セロは前から書いているように多少の接近は気にしないようになった。
もちろんレオンの行動を見ているとセロのほうが立場が上のようだ。

ところがポテ・・・
半径30cm以上あって伏せの状態であれば威嚇もねこパンチも繰り出さない。
e0038378_0445864.jpg


1cmでも動いたり立ち上がったりしたとたん
「シャーーーーーーーー」パシュ!!

本日もレオンの鼻の白いところに小さな赤いぽつぽつが・・・(ノω=;)。。。

つめは頻繁に切っているのだけどきるとのびるの早くなるのかな?

それでも懲りずにダンボールの隠れ家に隠れたポテをだんなさんのPCデスク前で待ち受け中。
[PR]

by ayu_ai | 2006-01-29 00:37 | 4匹

猫のいる漫画喫茶?

うちの隣町にず~っと電車の窓から見かけて気になっていたお店がありました。

最初はだんなさんが見つけて気になるといっていたのですが
ねこ好きのあたしが喜ぶであろうと「いつかいこうねぇ」と誘ってくれていた。

で、本日隣町へPCの部品を見るために行くついでによって見ることにした。
ネッカの料金システムと思ってもらえばいいかなぁ。

まぁ、飲み物は飲み放題ではないけどね。

感想・・・・・・・・

ま、日記の話題の一つにはなったねw

家に猫のいる人はちょっとつまんないかもしれない。
[PR]

by ayu_ai | 2006-01-22 22:40 |

ゆきですゆき~~~~~~~~~

レオンよりはしゃいでおります。

きっと雪景色を見てはしゃいでくれると期待したあたしは
クレームでくじけた気持ちに鞭打ちレオンと散歩へ

てか、レオンがはしゃぐの想像したらそんなこと、もうどうでもよかったんだけどねw

ところが・・・・





  

雪球、投げるといつものボールを受ける程度の反応
というか家でボール遊びしているほうがはしゃいでるよ


               「つまんない・・・」

いつものコース散歩して道がすべるのでグランドへは行かずに帰ってきました。
雪が降ってるときに出たらはしゃいでくれるかなぁ・・・?

                ( ̄~ ̄ ) トオイメ…
[PR]

by ayu_ai | 2006-01-21 23:41 | ボーダーコリー

半年です~

レオンが我が家にやってきてちょうど半年経ちました。

夫婦の願いの3匹仲良く眠る図ってのはまだ夢の話の状態ですが・・・

それでもすっかり我が家の一員のレオン。
「いまはだめ」がわかってくれるようになりました。
どうしてもどこかに触れていないと不安なレオン

はじめの飼い主さんの体調の都合でやむなく預かり主さんのところへ
そうして我が家へ

そんな経緯が彼を不安にさせるのかどうしても誰かがいるときは
頭をなでてもらっていないとだめなようで・・・
できる限りその要望にはこたえているのですが
やっぱりそういうわけには行かないときもあり
「いまはだめ」を言いつづけること数日
待ってくれるようになりました。

ただしふてくされて「どさっ」という音ともにわざと横になりますが・・・w

ポテセロも嫌がっているような遊んでいるようなw
セロは3回まではレオンが触っても何も言いません。
ポテは一緒に追いかけっこを楽しんでいるようで
レオンがあきらめると「れお~~~~~~~~~~ん」と鳴きます
レオンが散歩に行ってしまうとクレートの中に入って探します。
仲いいのか悪いのか・・・w

そんなこんなで半年
これからも不甲斐ない飼い主を∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク
[PR]

by ayu_ai | 2006-01-20 00:38 | ボーダーコリー

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

た、た、たいへんです~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

我が家の末っ子さん
食糞疑惑が・・・さすがに食べてしまったら強制捜査もできませんが。
自分のを食べているのではなくポテセロのを食べている模様・・・・

いま次男三男のトイレはニャ●とも清潔ト●レ使用中で(これが結構におわないしとび散らない)
チップが木材材料なんですね・・・さいしょはチップを食べていたようなんですが
ここ数日猫トイレの掃除をしようと覗いてもウ●チがまったくない!!

なんで?とか思ったのは一瞬で「あ!レオンじゃないの?」てなことに

現行犯でさっき見つけちゃいました・・・猫トイレの処理は楽だけど君の体が心配だよ母は・・・
[PR]

by ayu_ai | 2006-01-19 00:56 | ボーダーコリー

ひさびさのリード

冬の間ベランダにでようとしなかったポテ
今日、洗濯を干しているとひさびさにベランダに出てきた。

ポテは首輪もリードもだいっ嫌い。
セロはベランダで自由にするには必要だとあきらめている様子で
気にもしない。
まぁ、もともと首輪の平気なこだけど。

ところが・・・本日レオンに阻まれ家に入れなかったからって言うのが
たぶん大きな原因だと思うけど首輪もリードも平気な顔してベランダで
ひなたぼっこ。

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

なんて思ったのもつかの間最近外に散歩に行けないときはベランダで満足している


レオン君登場!!vUo・ェ・oU ィェーィ♪

大慌てのポテ・・・・
リードしてたら逃げれないね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[PR]

by ayu_ai | 2006-01-18 15:47 |

夢を語っちゃってみる(犬猫関係ないねw)

夢って言いつづけるとかなうそうな。
思いつづけるとかなうそうな。

実はそれでかなったこともあり、あながち嘘でもないなと思う今日この頃。

まぁそれでもどこか妥協した形でのかない方なんだけれど・・・

免許をとって初めて買った車を仕方ない理由で売ってしまった。
それから何年も同じ車にいつか乗るんだと思いつづけてたら
新車には乗れなかったけど中古で同じメーカーの同じ車を購入できた。
さすがに中古だったので初期登録から13年経ったところで動かなくなったけど。

それから「思いつづけるとかなうって本当なんだ」と刷り込まれたあたしは
今日も思いつづけていることがある。

「小さな喫茶店がしたい」

そんなこと何かの拍子にすっごい余裕ができないと無理じゃないかと思うのだけど
和菓子つくりを習って、略式でいいからお茶を点てれるようになって
コーヒーも紅茶もちょこっと自分のこだわりで選んで
のんびりゆったりな喫茶店がしたい。

本気で余裕があるなら不定期で突然休んでお茶探しに行ったり
おいしいお菓子を探しに行ったり
他のお店でおいしいコーヒーの入れ方観察してきたり
そんななんか自分の趣味で生きてるみたいな生活したい。

ここに最近はだんなさんの希望が加わってきて
「ドッグランつきのカフェがいいな」てな話に

夢は大きく広がっていく
いつかかなう日を待ちわびながら
[PR]

by ayu_ai | 2006-01-15 23:13 | いろんなこと

微妙に近づいてる?

最近レオンがポテセロの背中、シッポ、お尻などに近づけるようになってきました。
セロは2回までは触ることを許してますが、さすがに3回目は怒ってます。
セロについてはレオンが下らしくレオンはあまりちょっかいをかけません。

でも、ポテとは折り合いがついていないのかレオンがポテを大好きなのか
いつも追いかけっこになっています。
レオンが疲れてクレートにはいっているとポテうるさい・・・
「れお~~~~~ん」って鳴いているように聞こえるのですが・・・・

実は今日もレオンが誰にも相手にされなくてすねたのかクレートからでてこなくなったところ
「れお~ん、れお~ん」とポテ
シッポふりふり喜び勇んで出てくるレオン・・・・

ヾ(°∇°*) オイオイ 飼い主が呼んでもでてこないのにポテに呼ばれたらでるのかい?

ポテはディスク投げてくれないぞ?
[PR]

by ayu_ai | 2006-01-14 19:42 | 4匹

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

何気なくテレビを見ていたら・・・

かの有名な(ボーダー飼いの間だけかもしれないが)池田町のボーヤファームがテレビにッ!
いろんな方のサイトで見慣れたワンチャン見間違うはずもなく
CMまえのアンディの映像を見て「ボーヤファームだっ!」といったら
「違うかもしれないじゃん」とだんなさん。

ξ^▽〆オーホッホッホ

あってましたわよw

いやぁ・・・・最初のころを考えたら嘘のようなあたしのはまりっぷり。
げにおそろしきは境界線症候群・・・(知っている人は知っているw)
[PR]

by ayu_ai | 2006-01-09 16:05 | ボーダーコリー

学習能力?

セロが最近「おすわり」のコマンドに反応します。
レオンの行動を見ているからなのか・・・?
猫にコマンドって効くものなのね?

そっか、タレントにゃんこはそうなのかな・・・
セロ結構賢いから教えたらいろいろ覚えるかな?とかいってたら

「親ばかもたいがいにしとけ」とだんなさん

いやぁ、親ばかなのはだんなさんもあんまりいえないと思うよw

あ、親ばかと言えば・・・ダ●ソーでフォト半光沢紙を発見したので
撮りためた我が家の3匹の写真を加工して職場へ持っていく用意をしていたら
「そこまで行けば立派な親ばかだな」と正月そうそう旦那さんに言われました。

仕事中和みたいんだもの・・・結構癒しが必要なんですよぉ。

でも、レオンもセロも白黒なので・・・和むって感じではなく

ポテの寝顔の写真を凝視しています・・・(ノω=;)。。。
[PR]

by ayu_ai | 2006-01-08 01:42 | いろんなこと