<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プレゼント

レオンにとっては迷惑なものかもしれないが・・・
チョークチェーンかいました。

旦那さんとあたし別々の散歩なら問題ないのですが
二人一緒だとコマンド無視しまくり!

そんなわけで買っちゃいました。
チェーンつけたら借りてきたレオンに変身w

ξ^▽〆オーホッホッホ

これでだれが散歩してもOKよ~ん


って、解除してたらいつものレオンなんだけどねw

ポテセロはひさびさに猫缶

2匹で仲良く半分ずつのこしてたらレオンに持ってかれてました・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[PR]

by ayu_ai | 2005-12-26 01:16 | いろんなこと

Xmasプレゼント

プレゼントってあげるの楽しいですよね
選ぶのが楽しい。(そんなCMがあったな・・・)

で、今回はレオンとあわせてくださった方に気持ちだけプレゼント。

我が家のお気に入りの紅茶屋さんから発送

ん~ 紅茶って好みあるからな・・・

そんなこといいつつXmasブレンドだったので即決
レオンにXmasは・・・ないかもw
[PR]

by ayu_ai | 2005-12-22 09:23 | いろんなこと

息子と3匹

なんか微妙な関係の息子と3匹
猫’sはもともと兄ちゃん一番なので息子にべったりですが
レオンも兄ちゃん大好き・・・ではあるようですが
レオンの場合の兄ちゃん大すきは猫’s含めの兄ちゃん大好き
そんなわけで、なんとしても兄ちゃんに接触したいと日々努力中w

このごろ前足でポテには『とん』ってできるようになりました
そのあと思いっきり威嚇されてますけどw

息子は猫っぽい性格であんまりかまわれるのが好きではないので
かまうのも好きではありません。
そんなわけで気まぐれにレオンをかまってはテンションあげすぎて最後は
「おまえしつこいっ!」とよく言ってます。

それでも、ようやく家族って言う輪ができているように思います。


お互いの食事は邪魔しない、でも水は共有できる。
トイレ中にはちょっかいかけない

ポテはどちらかというと威嚇はしててもレオンで遊んでるっぽいです。

レオンはそろそろ健康診断に行って股関節チェックしないといけない時期です。
問題なく過ぎてくれると良いのですが。
一緒にディスクもっと楽しみたいから。

年が明けたら息子が散歩に参加してくれるといいなぁなんて欲張りな
野望もあったりするあたしです

(だんなさんいわく無謀な望みだそうですw)
[PR]

by ayu_ai | 2005-12-19 23:20 | 息子と4匹

やっぱり冬?

セロはあまり甘えるって事をしない。
ポテは寝るときは誰かといっしょに寝る。
セロはその日によって違うところで寝るのだけれど・・・

ここ数日あたしに布団にはいって寝ている。
しかも2匹で同じ側に縦列駐車しているかのように。

ポテはしょっちゅう一緒に寝てるのでなんて事もないけど
セロが一緒に寝るって布団を覗き込んでくるとなんだかうれしい。

でも、これって寒いからなんだよね
家の中で体温が一番高いのはあたしだから・・・
人間湯たんぽ状態・・・(TωT)ウルウル

でも、いいのだめったに聞けないセロのグルグルが聞けるから・・・( ̄~ ̄ ) トオイメ…
[PR]

by ayu_ai | 2005-12-12 00:40 |

トイレのしつけ

いや、そんなしつけって言うようなことはしていない
失敗してもしからない
無言で片付け、粗相したところから匂いをつけ
定位置にシートを用意する。マニュアルどおり

それだけ・・・

頑張った甲斐あってかようやくここへ来て
失敗がなくなってきた。
大小に関わらず定位置にできるようになってきた

正直ねこのトイレのしつけよりつらかった。
ねこはその場でしかってトイレに連れて行く
それでOKだった。1週間もあれば完璧
オスのマーキングでない限りはトイレ以外のとこで
粗相されたりはしない。

もちろんレオンは外でしっかりできる。
ただ、ここでしなさいというコマンドは入っていないので
どこでもしたくなるとする。
いいのかなぁ・・・これで

なんて思いながらの手探り飼い主
犬を飼う事のギャップも感じた

子供のころ犬は外にいた。
夕方になったらご飯の残り物を持っていってあげて
犬専用の容器に分け入れる。

それはあたしの子供のころの毎日の仕事だった。

外で飼っていたからいつも汚かったし
レオンのようなしつけもしていないから
脚側歩行なんてこともできない

いや、飼い主がそんなしつけなんて知らなかった
なんせ、番犬だから。訪問者にとりあえず吠える
それだけができれば賢い犬だといわれていたから。

でも彼らは結構自由だった。
ときおり親にしかられるのも平気であたしが鎖を放していた。
家の山を走り家の敷地を一回りするとうれしそうに小屋に戻ってくる。

じゃ、レオンは自由?
家の中では好きなことをしている。ポテセロを追いかけ
散歩はあたしや旦那さんの都合

どうなんだろう?
もしかして不自由かも

もうちょっとまってねぇ
兄ちゃんの受験と母さんの研修終わるまで。
そうしたらみんなで思いっきりひろいところで走りに行こうねぇ
[PR]

by ayu_ai | 2005-12-10 01:20 | ボーダーコリー

日々近づいてる?

近づいてると思いたい

レオンが近づいても気づかないことも多くなってきた猫’s

レオンに尻尾を舐められて「なんだよっ!」といわんばかりに威嚇をはじめたりする

ところが今日面白いことに気づいた。
レオンはポテセロが近づくのがとても怖いのだ
あたしが抱っこした状態で横になっているレオンにポテを近づけると
慌てて逃げていく

ほんとはすでに上下関係ができている模様
あとはぽてせろが「はいはい、よこでねれば?」って余裕を見せてくれたら早いんだけど・・・
[PR]

by ayu_ai | 2005-12-06 01:44 | 4匹