<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

足やっぱり痛いのかな・・・

はじめにトラックバックいただいた方、せっかくトラックバックしていただいたのに
文字化けでまったくリンクできません。
いったん削除いたしました。お気づきになりましたら改めて是非トラックバック
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


どうも、レオンやっぱり足が痛いみたい。
散歩中は良いけど、夜寝るころになると関節をガウガウかんでいる。

だんなさんがさすってやると痛いのか「キャン」といったりする。
もう、いいかげんしっかり検査しなければだめな時期なのかもしれない。
[PR]

by ayu_ai | 2005-09-27 22:30 | ボーダーコリー

(;゜○゜)アァー!!

わすれてました。
フィラリアの薬!!
1ヶ月に一回なのに・・・今日、投与しました。

こんなアバウトな飼い主でよいものかどうか・・・( ̄-  ̄ ) うーん

でも、きっちりきっちりでもワンコに影響するって言われたんだよねぇ
余裕のあるワンちゃんにしましょうねぇってことらしいけど。

そういえばこのまえレオンの散歩中に焼き芋やさんとあいました。
そんな時期なんですねぇ。

この時期おいしいのは紅東?金時?
よくわからないけど、でもいまから旬のサツマイモなんですよねw

レオンのご飯にもサツマイモ入れてるのですが・・・・
最近のはすっごいおいしそ~・・・
このまえはレオン用に買ったサツマイモ蒸かしてだんなさんとたべちゃいました

その後すぐてんぷらにしたゼ オイシカッタv(^∀^*)
[PR]

by ayu_ai | 2005-09-26 19:46 | ボーダーコリー

唯我独尊?

我が家の3匹。

3匹とも雄だってことがいけないのか・・・
それぞれが自分が一番と思っている。

あたしとだんなさんが仲良くしていようものならレオンかポテが走ってきて間に入る。

だんなさんが誰か一匹をかわいがっているとどこからともなくやってきて
誰かがやきもちやきます。
それがひどいのがポテとレオン。

セロについては問題なく?自分のペースで誰もいないときを狙って甘えにきます。
それでも3匹の中に微妙な順位があっていまは

1.セロ 2.レオンかポテ

これはレオン目線・・・たぶんw

セロにはしつこくしないのにポテには怒られてもしつこく寄っていく。
だんなさんが言うには
1.ポテ 2.セロ 3.レオンと思っているだろうとのこと。

どうなのかなぁ・・・

あたしはそれぞれが自分を一番と思っている気がするけどねぇ
[PR]

by ayu_ai | 2005-09-23 01:01 | 4匹

まだまだだねぇ

この前香箱日記にも書いたけど回りを巻き添えにするほど
まだまだポテとレオンは折り合いがつかないようです。
レオンはお友達になろ~ないしはあそぼ~って寄っていってるのだけど
ポテのほうは、もう・・・
「こっちくんな!!アホォ!!」
ってな感じでw

セロは特になんてことはなくなったようなのですが、ポテが威嚇してると
ついつられるのか威嚇してます。

ん~ 部屋の隅と隅で寝てる分には問題ないんだけどなぁ。
だんなさんいわく
「レオンがしつこすぎ」だそうな・・・

ポテも往生際が悪いんだと思うあたし。
[PR]

by ayu_ai | 2005-09-21 00:24 | 4匹

il||li _| ̄|○ il||l

前回大喜びで書き込んだものの・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぬか喜びだった模様。
本日2回、クレートの中でやってくれました。

よほど我慢できなかったのか・・・
一回目は誰も起きていな時間でクレートの中でびしょ濡れに・・・・
2回目はお尻だけクレートにいれてした模様・・・

・・・・・・・・・・・・・

ん~
これってどうなんでしょう・・・・
まぁ、トイレトレーニングは根気だって言うしこれからだわねぇ
[PR]

by ayu_ai | 2005-09-16 17:17 | ボーダーコリー

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪その2

偶然ではないかもしれないことがっ!!

おっきいほうもちゃんと誰にも言われずにシートでしていましたっ!

。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

いやぁ。よかったよかった
だんなさんもあたしも寝ちゃっていたのでその場で褒めてあげることはできなかったのですが
ちゃんとシートの上でしてくれてました。

思い出したのかなぁ?とだんなさんが言ってました。
そうだと良いのですが。
[PR]

by ayu_ai | 2005-09-06 16:58 | ボーダーコリー

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

朝いったん出かけたのですが、不慮の事故により出戻り(たいしたことではないのだけど)

家に入り、すでにクレートより出してもらってるレオンに「おかえり」の
歓迎を受けていると

「シートの上でおしっこできたよ」とだんなさん
「まじで?」
「うん」

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪


っておどったりはしないが・・・・
ちょっと心は踊ってたやも・・・

まぁ、偶然ではないかという夫婦の見解。
このままここでするのはOKなんだと覚えてくれたら、、、、
猫のときはあたし的にはさほど苦労しなかったので
ワンコって大変なんだなぁ・・・とか思ったり

トイレの教え方は同じなのに、なぜにワンコはこんなにかかる?
と、ちょっと思っておりました。
正直な話、にゃんこは1週間で覚えるぞ~~~~~~~~~と
何でワンコはこんなにかかるんだ~~~~~~~~~って思ってました。

まぁ、レオンはうちに来た当初から速攻散歩に行って外でするようにしてしまった
あたしたちのミスではあるのですよね・・・(_ _。)・・・シュン
[PR]

by ayu_ai | 2005-09-06 09:01 | ボーダーコリー

ダイエットしすぎでは・・・?

最近気になる、レオンの体重。
こんなに減っていいのか・・・?
いや、もっとたべさせなきゃいけないのでは?
体系的には公園で「かっこいいねぇ」とよく言っていただけるが・・・

( ̄-  ̄ ) うーん

これだから素人は・・・って言われそうなのだが、と~ても不安。
昨日から肉の量は増やしているがカロリー的にはまだ足りない。
でもここまでやせるとリバウンドも心配・・・

なやむなぁ・・・
そろそろ筋肉つけないとやばいんだけど・・
てか、がりがりで栄養失調なんでは・・・?とか思いたくなるような・・

このままやせつづけたらどうしよ~~~~~~~~~~と思いながら

「レオン、おまえ出汁取れそうだね」とかいってしまうあたし・・
[PR]

by ayu_ai | 2005-09-06 02:05 | ボーダーコリー

ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!

ごめんよぉ・・・
と朝からレオンに謝る夫婦・・・

あたしの新しい仕事が始まり生活のリズムか崩れかけた今日この頃
体調の不調もありあたしは長男を学校へ出した後、もう一度布団へもぐりこんだ。

いつもならここで入れ替わるように起きだすだんなさんが朝恒例?のトイレへも行かず
爆睡なのか惰眠をむさぼっていたのか本人しかわからないのだけれども
夫婦ともに「おなかすいたぁ」なんておもって起きたらなぁんと正午・・・

いつもなら11時にはいろんなことを終えクレートからでて
誰かの足元で横になっているはずのレオン君はまだクレートの中。

わずか一時間の差が彼に悲劇をもたらした。



・・・・・・・・・ちびっちゃった・・・・・・・・・

かわいそうに彼は申し訳なさそうにクレートから出てきた・・
あれ?具合悪いのかな?とおもったら
だんなさん「あ、おもらしだ!」
あたし「え?」といいつつトイレシートをつかむ
だ「いや、もうしてるって」
あ「え~どこ?」
だ「がまんできなかったんだなぁ」
おなか半分ぬれねずみ(犬に使っていいのかな?)

あ「ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!ごめんねぇ。母さんが寝坊したから」
だ「いやぁ、おれもねてたし」云々 会話が交わされたあと
だんなさんはレオンとともにふろへ
あたしは雑巾とバケツを用意して念入りにクレートの掃除。

ごめんねぇ・・・・昨日は夜リンゴ上げたから水分過多だったのかなぁ?とか思いながら
朝から反省しきりの夫婦でございます。
[PR]

by ayu_ai | 2005-09-05 13:40 | ボーダーコリー