<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

初めの一歩w

e0038378_2226571.jpg

レオン初体験。
海行ってきました。

さすが水嫌いのレオン君
さいしょは大喜びで走って波打ち際へ・・次の瞬間には・・・

ダッシュで砂浜へ・・w

それでも波が動くのが気になるのか何度も波打ち際へ挑戦w
つぎは旦那さん海は入れるようにしていきましょうねぇw

(●'ω'●)ん? あたしは入るわけないじゃん。  d(^ー゚*)ネッw
[PR]

by ayu_ai | 2005-08-29 22:35 | ボーダーコリー

台風接近中

うちに中にも台風小僧が4匹・・・いや、1人と3匹
親玉の台風1号はもくもくとPCやってますが・・・

時折小僧4号が2号3号を追いかけてはしりだすと1号がえらい剣幕で
押さえつけます。
にもかかわらず3匹は1号が大好きです。

わけのわからない関係です。
まぁ、息子には共働きなのでいつも猫と留守番という状態だったので
ある意味兄弟に近いのかもしれませんが・・・

なんにしても1人と3匹うまく関係を保てくれているのはよいことだと思っています。

とはいえ、せめてレオンの散歩行ってくれるようになってほしいなぁ・・・
[PR]

by ayu_ai | 2005-08-25 11:45 | 息子と4匹

夏の名残・・・?

牧場に行ったときに花壇があったのでお花撮影
もう夏も終わりですねぇ・・・


e0038378_0103259.jpg
e0038378_0113327.jpg

e0038378_0132016.jpg

[PR]

by ayu_ai | 2005-08-25 00:13 | いろんなこと

びみょうかもw

最近セロはレオンの接近に動じなくなりました。
もちろん気分次第なのですが・・・w

一番接近したのはお互い鼻をくっつけるところまで行ったようですが・・(だんな目撃)
あたしが見たのは今回掲載した写真が一番近いw
e0038378_021131.jpg


いつかは3匹がくっついて眠るとこ写真に収めたいなぁ・・・
[PR]

by ayu_ai | 2005-08-25 00:03 | 4匹

牧場見学

とある牧場へ行ってきました。
レオンは股関節が悪い可能性が高いのでディスクドッグには
できない可能性があるのでシープドッグはどう?なんて公園であった方に誘われ
その気になって見学へ

もちろん誘ってくださった方はその牧場にいっていらっしゃるかは
不明なのだけれど・・

羊追いは9月までトレーナーの方がいないので講習はないと事前に伺っていたため
みれないだろうなぁ・・・とあきらめ半分行ったところ

みれましたっ!どうも、講習を受けていらっしゃる方たちが練習にきていた様子。
それをみてレオンはいつになく真剣に見ていました。
e0038378_0212736.jpg

ヤッパ、牧羊犬の血が騒ぐのかなぁ?と思った一日でした。
いろんなわんちゃんや、牧場の猫ともあってきましたよぉ。
画像見るとどこかわかる人はわかるに違いないw
e0038378_0222436.jpg

[PR]

by ayu_ai | 2005-08-21 21:15 | ボーダーコリー

微妙な距離・・・w

それぞれにけん制はしているものの
2畳用カーペットの端と端で寝転がるまでにはなりました。

さすがにまだ目と鼻の先でというのは無理なようですが・・・

セロにいたってはレオンが近づいても気づかない・・なんてことはしょっちゅうです。
ポテはいまだにチャレンジャー状態。
クレートの上にかけてある布をよけて中を覗き眠っているのを確かめる
動いたら逃げる ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

レオンはさすがボーダーというべきかしっかり学習していて匍匐前進で近づく
遊んでという要求吠えをせず黙って伏せて待つなどなど
いろいろ彼なりの作戦でお友達になろうとしています。

なんて事をして距離を縮めようとしていると思われる今日この頃の3匹
[PR]

by ayu_ai | 2005-08-18 21:04 | 4匹

セロ反撃っ!!

いつもレオンが覗き込んでるソファの背もたれにセロが乗っていた

クレートからでてきたレオン、セロ発見!!

喜んで近づいたら

ネコパンチ 0( =^・ェ・^)=〇 <ぴこっ

てなもんではなく本格的に引っ掻かれてました。
でもさすが喧嘩なれしたセロ多少手加減したらしく
長い引っかき傷にはつけてませんでした。

それでもレオンはうれしそうにセロに遊ぼう攻撃しています・・・
[PR]

by ayu_ai | 2005-08-16 00:24 |

「3匹を量るっ!」は関連サイト~w

ここにかけばよいのだろうけど・・
体重管理用ブログ作りました。

はじめはレオンの体重管理を考えてたんだけど・・・
ポテ、セロもはじめます。

まぁ、レオンほどきっちりはできないけどねぇ・・
[PR]

by ayu_ai | 2005-08-14 19:30 | いろんなこと

こっちが犬でそっちが猫?・・・

うちには2匹の猫がおりますが
実はポテとレオン、性格一緒なことが判明。

・「おいで」のコマンドでよってくる
・自分がいつも一番かわいいと思っている
・だんなさんは自分を一番かわいがっていると思っている
・都合が悪いと無視をする

セロとレオンの共通点は今のところ色柄だけです。
[PR]

by ayu_ai | 2005-08-10 15:56

親ばか2号参上っ!!

いやぁ、さすがですねぇとしかいいようがない。
たぶん、作業犬としての基本的能力のものかわかりませんが
ちょっと、感心したことが・・いや、大喜びしたことが・・

・床のタオルを拾ってくれる(拾ってというと渡してくれる)
・広告などが落ちていると拾ってくれる
・口にくわえられるものを「カプッてして」といってくわえさせ
「父さんに持っていって」というと配達してくれる。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

てなくらいあたしは一人で喜んでだんなさんのとこへ
いろんなもの運ばせてみました。

だんなさんはいろいろ受け取りながらあきれていたと思われます。
[PR]

by ayu_ai | 2005-08-10 15:55 | ボーダーコリー