<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Please become friends.

ソファの壁の向こうで挑発的に横たわるポテセロを眺めるレオン。
e0038378_23234568.jpg

レオンはとにかく甘えん坊だ。
いつも誰かに体の一部がくっついていないと不安なようだ。

時折ふっと野良犬の目をする。
何もかも否定したような何もかも拒絶しているような。
こんな顔預かり主さんや前の飼い主さんにはしたのだろうか?
あたしたちに心を許してくれているからするのか、あたしたちをまだ信用できずにいるのか

ちょっとわからないけど、時折見せるあの目がとっても哀しい。
[PR]

by ayu_ai | 2005-07-31 23:24 | ボーダーコリー

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

ここまで粗相のなかったレオン君。

やっちゃいましたぁ・・・

でも彼なりにとても我慢してたんだと思うのですが・・
ちょうど電話している最中だったため『あ、怒っちゃいけないんだっけ』と
冷静に考え直すことができ電話終了後、おもむろにお掃除。

バケツを持って雑巾がけをしている後ろを申し訳なさそうにうろうろ。
ず~っと無視しながら、ペットシーツにレオンのおしっこをつけトイレスペースへ

雑巾がけの後、消臭剤をかけ振り返るとクレートのなかにレオン。
おとなし~く座っています。
しかも朝から大騒ぎしてポテに近づこうとしていたのに
なんだかポテの挑発にも知らん顔。

だんなさんいわく、「失敗してかなり落ち込んでるなぁw」

落ち込んでいるのか、ただすっきりしておとなしくなったのか・・・
どちらにしても今レオンはいつになくおとなしくだんなさんの足元で寝ています。
[PR]

by ayu_ai | 2005-07-31 13:44 | ボーダーコリー

だんなさんは悩み中

だんなさんは悩み中です。

レオン君、賢い犬種だからこそしつけ?が大変。

コマンドを覚えるのも早いけど、だんなさんや、あたしの言う事
無視するのも結構あたりまえみたいになっている。

まぁ、1歳半で、うちにきて1ヶ月たっていないということもあるのだけれども
結構頑固。

自分が決めたらその場から動かない。
「さがれ」「もどれ」「ハウス」どれも通じません。
というか、聞こえてないのか聞こえないふりなのか・・・?

夜寝てるときだんなさんうなされてます。
コマンド寝言で言ってないからまだ大丈夫かな・・?

まぁ、うなされる要素は他にもあるんだけど・・・。
とはいえ、レオン、結構君は大変だぞ~~~~~
(予想どおりだけどな だんなさん談)
[PR]

by ayu_ai | 2005-07-31 11:51 | ボーダーコリー

またまた、ブログ引越しw

HPと同じほういいかなって思っgooでブログ書いてたんだけど・・・
残念なことにgooは1記事1画像なんで複数枚の画像が
用意できてるときはきついんだよね・・・

てなわけでこちらでお世話に

猫と犬と人の悲喜交々な日常を書いていけたら・・・な~んて
その日その日の思ったことなど書き込んでまいります。

皆様よろしく(o_ _)o)) ペコリ
[PR]

by ayu_ai | 2005-07-30 22:40

以前のブログより移行分


文明の利器

日常生活 / 2005-07-29 19:59:58

いやぁ、すごいですよぉ
どこでもベープNo.1
e0038378_19483489.jpg
あたしは家族中で
一番蚊に刺されます。
先日の夕方のレオンの散歩で
2時間ほど公園をうろうろしたら
だんなさんは何も
刺されていないのに
あたしは計5箇所・・・

これって子供のころからで、
夏のキャンプの時には目の上
刺されたりして・・・

で、話は戻り、散歩から帰ってきて決心した。
「そうだ、あれ買っちゃおう!」そうこの時点ではあれとしか思い出していなかった

えっとぉ・・・TOKIOがCMしててぇ・・・とぶつぶつ呟きながらサイト検索1時間。
ちょうどネットのポイントが対象になったのでポイント使いきり2個購入
(アンケートとか答えるともらえるポイントなんだけど結構便利)

本日到着!早速装着!散歩に出発!
(いやこんなにスムーズではなかったが・・・)

で、2時間うろうろ、一箇所も刺されてません!!
虫が寄ってこないってわけではないけど、刺されなかっただけであたしはラッキー

いやぁ、、世の中進んだねぇ ( ̄~ ̄ ) トオイメ…
[PR]

by ayu_ai | 2005-07-29 19:59

散歩の途中で・・・

散歩中にひさびさににゃんこと遭遇。

いや、遭遇したときにちょうど携帯を持っていたというだけで・・w
だんなさんいわくシャッターチャンスが合っただけ・・・

やっぱデジカメ買わなきゃだめかなぁ?

とっても可愛い仔達でしたw


e0038378_1556239.jpg

e0038378_15561719.jpg

[PR]

by ayu_ai | 2005-07-29 19:00 |

以前のブログより移行分


恐るべし学習能力

ボーダーコリー / 2005-07-27 22:27:29

メジャーの音ですが・・・

今日はもう害がないと判断してしまった様子

ん~ 頭よすぎというか・・・
それでもやっぱりポテセロと仲良くしたいらしく
今日もソファの向こうを眺めています。
でも、吠えかかる事はなくなりました。
これも学習能力のなせる技でしょうか?
[PR]

by ayu_ai | 2005-07-27 22:27 | ボーダーコリー

以前のブログより移行分


天罰の音

ボーダーコリー / 2005-07-26 20:06:30

ワンコにやってはいけないことを認識させるために空き缶に電池や、
小石を入れて見えないところから投げつけるというのが割と
どこのしつけのサイトにもかいてあるけど・・・

レオンの嫌いな音が判明しました。
裁縫用のメジャーを引き出す音です。
「花火の音にも雷にも動じないのに・・・なんでかなぁ?」とだんなさん。

偶然わかったことではあるのですが、もう効果覿面。
メジャーの音がした場所にはまったく近寄りません。

ただし狭い家の中、音がした場所はだんなさんのPC側。
いつもくっついてるレオンがだんなさんの側に寄れないという状態・・・
ん~~

良いような悪いような・・・
[PR]

by ayu_ai | 2005-07-26 20:06 | ボーダーコリー

以前のブログより移行分


芸人家族?

猫 / 2005-07-25 23:53:26

レオンが昼寝中に隠れ家より出てきたポテ・・・

「おまえなんだその格好?ププッ ( ̄m ̄*)」という息子の声に見てみれば
布団バサミにからだを通したポテ・・・

「そんなことするの父さんしかいないね」とレオンと同じく爆睡中の
だんなさんに嫌疑がかけられ
「俺じゃない」というだんなさんの証言から
息子が再現してみることに・・・
ポテ・・・おまえって・・
e0038378_1656767.jpg


しっかり自分でくぐった上でゴロゴロ・・・

この親にしてこの子・・・とはよく言うが猫までうけ狙いに走ることはなかろう?
[PR]

by ayu_ai | 2005-07-25 23:53 |

以前のブログより移行分


チャレンジャー

猫 / 2005-07-24 23:05:22

食事の用意をしていたところ足元でうろうろしていたレオンが
「クゥ~ン」と小さくないて走っていきました。
(走っていくほど広い家ではないが)

o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3 ダッシュするセロの後ろ姿。
軽やかに壁になっているソファを乗り越え隣の部屋へ。

ソファに阻まれとなりの部屋にはいけない、悲しい後姿のレオン。

ん~ だんなさんと話していたのですが
「ポテセロって、どっちがより近づけるか競ってるのかな?」
「かもなぁ」

そう思えるようなポテセロのチャレンジは続く・・・?
[PR]

by ayu_ai | 2005-07-24 23:05 |