カテゴリ:工作( 6 )

タティングレースに挑戦

e0038378_5565297.jpg


説明書見ただけじゃいまいちわかんなかったんだけど
4つほどだめにしてようやく理解!

初めてだからこんなもん? え?あまい?

きついところとゆるいところが混在してるので
きっとアイロンかけても湾曲したままだろうなぁ・・・

「で?なににつかうの?」byとうちゃん
[PR]

by ayu_ai | 2011-06-10 05:58 | 工作

時期が来た・・・

この時期になると作りたくなるのが
紫陽花・・・

病院に勤めてたころは合間を見て折り紙で
治療室前に毎月その月を代表するお花の壁掛け作っていたっけww

全部おいてきちゃったよ・・・(T-T) ウルウル

それはさておき今回はっ!
ダ○ソーでこんなの発見。
e0038378_604225.jpg


オーブンで焼くと樹脂っぽくなる粘土。
「これで作ったら丈夫よねぇ?」ってことで
購入したのは2ヶ月前ww

構図やらなにやらはすでに2ヶ月前に
頭の中ぐるぐる。

粘土こねこね・・・

まずは一番作りたかったものから。
e0038378_625442.jpg

一色じゃつまらないのでみたことのある
紫陽花の色全部くっつけてみた・・・

センスないかも・・・

で、ここから我が家の息子さんたち。

e0038378_642655.jpg


e0038378_6447100.jpg


e0038378_65119.jpg


さて・・・完成品は?というと・・・

あ、写真とってないや ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-04-22 06:07 | 工作

本日は雨・・・

GW中に工作工作w

できましたのでUPUP
正面

e0038378_23192290.jpg

ちょい上から
e0038378_23194846.jpg


あんまり近くで写したものだからあらが見えまくりw

これは6月に玄関にお目見え~

の、予定w
[PR]

by ayu_ai | 2006-05-08 23:26 | 工作

こんなんでどうでしょう?

だんなさんの名刺を作成するにあたり
レオンの画像をつたない技術で加工

こんな風にしてみました ↓

e0038378_0335935.jpg


さすがにだんなさんの名刺には(c)も香箱のロゴ(ロゴなんてあつかましい)も入っておりませんがw

哀愁漂う?レオンの背中w

「後姿だからいいんじゃん!」とのだんなさんの一言でこうなりましたが・・・
よいのかどうなのか・・・w
[PR]

by ayu_ai | 2006-05-04 00:36 | 工作

完成っ!

こいのぼりにのる3匹。

e0038378_9432738.jpg


所要時間?・・・2時間程度
紙粘土の利点かなw

e0038378_9434298.jpg


ここまでくると季節のもの全部作りたいかも?
つぎは梅雨時用だわねw

どんな風にするかはもう考えているのだぁw

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[PR]

by ayu_ai | 2006-03-20 09:46 | 工作

たまにはこんなこともw

e0038378_183354.jpg

特に物を作るのが得意なわけではないけど
年に何度かこんなことをしたくなるときがあり・・・

今回はどうしてもボーダーコリーの置物がほしかった・・・
というか3匹が仲良くなってほしいという気持ちの現われというか・・・

玄関においてある上に31万画素ではこれが限界?
我が家の雛人形は手作りw
猫雛だったりする・・・・

紙粘土より土粘土のほうが乾きは遅いけど
作りやすいことが今回判明。

つぎはこいのぼりにのる3匹を作る予定

(予定は未定って言うしねw)
[PR]

by ayu_ai | 2006-03-13 01:15 | 工作