カテゴリ:息子と4匹( 4 )

我が家で一番えらいのは・・・

レオンの中ではどうも長男のようです。

今日というかちょっと前、
PC前の足元にお座りしていたレオン
いきなり立ち上がりあたしにアタックしてきました

「うおっ!なにっ?」

後ろで息子が手動シュレッダーまわしながらだんなさんのほうを
指差してたのですが、レオンには「アップ」の合図と思ったらしく・・・・

レオンのなかの我が家の順位を垣間見た瞬間でした。
[PR]

by ayu_ai | 2006-03-07 00:12 | 息子と4匹

息子と3匹

なんか微妙な関係の息子と3匹
猫’sはもともと兄ちゃん一番なので息子にべったりですが
レオンも兄ちゃん大好き・・・ではあるようですが
レオンの場合の兄ちゃん大すきは猫’s含めの兄ちゃん大好き
そんなわけで、なんとしても兄ちゃんに接触したいと日々努力中w

このごろ前足でポテには『とん』ってできるようになりました
そのあと思いっきり威嚇されてますけどw

息子は猫っぽい性格であんまりかまわれるのが好きではないので
かまうのも好きではありません。
そんなわけで気まぐれにレオンをかまってはテンションあげすぎて最後は
「おまえしつこいっ!」とよく言ってます。

それでも、ようやく家族って言う輪ができているように思います。


お互いの食事は邪魔しない、でも水は共有できる。
トイレ中にはちょっかいかけない

ポテはどちらかというと威嚇はしててもレオンで遊んでるっぽいです。

レオンはそろそろ健康診断に行って股関節チェックしないといけない時期です。
問題なく過ぎてくれると良いのですが。
一緒にディスクもっと楽しみたいから。

年が明けたら息子が散歩に参加してくれるといいなぁなんて欲張りな
野望もあったりするあたしです

(だんなさんいわく無謀な望みだそうですw)
[PR]

by ayu_ai | 2005-12-19 23:20 | 息子と4匹

3ヶ月・・・

19日でレオンを我が家に迎えて3ヶ月たちました。相変らず可愛いです。

そして同じだけうるさいです・・・・・・

そんなこといってはいけないのだが・・・とにかくレオンは誰かが
常にかまってくれるか、触ってくれていないとだめならしくちょっと大変。

さすがに作業犬、タオルひろい、靴下探しはお手の物。

てかそれたたんだばかりの洗濯物ですが・・・?なんてことは
日常茶飯事w

朝起きて一番にするのはポテの追い込み。
そしておもむろに家族にあいさつ。
で・・・・リビングの真中で寝る。

それでも牽制しあいながらも3匹の距離は縮まっているのでよいかなぁとか

息子はといえば猫との生活が長かったため
「あそぼ~」っと寄っていくレオンがちょっと苦手。
でも、もともと動物に関してはくるもの拒まずの彼は
「お~レオンきたのかぁ」となでていた次の瞬間には
「やめろぉ!PCなめるなぁ!うぉっ!それ踏むなぁ」とやってます。

ハウスといわれてレオンが一番言うこと聞くのは息子でしょうねきっとw

でもやっぱりなんとなく使い分け?しているようで
散歩+遊びはだんなさん
だらだら横になるときはあたしとなっているようでw

まぁ、こんな感じで今日も過ぎていくのであります。

本日は長男の誕生日
15歳ですよ~いやぁ早いものです・・・

この先彼はどういう大人になっていくのでしょう?
「母さんの悪いとこばかり遺伝した」といっている彼ですが
大丈夫 母は君のように貯金好きじゃないからww
[PR]

by ayu_ai | 2005-10-22 14:00 | 息子と4匹

台風接近中

うちに中にも台風小僧が4匹・・・いや、1人と3匹
親玉の台風1号はもくもくとPCやってますが・・・

時折小僧4号が2号3号を追いかけてはしりだすと1号がえらい剣幕で
押さえつけます。
にもかかわらず3匹は1号が大好きです。

わけのわからない関係です。
まぁ、息子には共働きなのでいつも猫と留守番という状態だったので
ある意味兄弟に近いのかもしれませんが・・・

なんにしても1人と3匹うまく関係を保てくれているのはよいことだと思っています。

とはいえ、せめてレオンの散歩行ってくれるようになってほしいなぁ・・・
[PR]

by ayu_ai | 2005-08-25 11:45 | 息子と4匹