カテゴリ:4匹( 32 )

!Σ( ̄□ ̄;)

実家のにゃんこは外猫・・・
オスばっかりだったので
縄張り争いに負けたのか春の盛りのころから
一匹減り二匹減り・・・

いまや帰ってくるのは黒猫ダイくん一匹のみ。

そんな彼らの置き土産・・・・







のみとダニ-----------------イヤァァァッ!! ^( ToT)^

週末の休みは
我が家のにゃんずとれおん+ダイくん
4匹まとめて大洗濯大会になりそうです。( ̄  ̄*)・・・トオイメ





晴れて湿度が低いこと祈ります・・・m(゜- ゜ )カミサマ!




緊急★福岡県発・庭先から連れ去られた
ボーダーコリーを探しています。(情報更新・6月26日)
 

ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-07-10 23:54 | 4匹

寒いから・・・・

なかちゃんのところでよくみかける猫団子
うちは猫が2匹なので団子は小さいけど・・・
一匹でかいのが参加w
e0038378_22524914.jpg


寒いからっていうのが大きな原因なんだけどw

でもこのあとせろりの一喝でれおんは離脱・・・

e0038378_22535219.jpg


2匹でラブラブ♪

って兄弟ですから・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-02-27 23:04 | 4匹

(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

写真が取れていないのが残念なのだけれども・・・
数日前、れおんの尻尾からせろりが生えていた顔を出して寝ていた

だんなさん目撃情報によると寝ているせろりの上にれおんが寝た模様

写真撮ろうとしたられおんがよけてしまった・・・"(ノ_・、)"シクシク

ドンだけカメラが嫌いなんだ?



喜び半面、ぽてとに蚤発生・・・・・
外飼いの猫と共棲してるからしかたないのだけど
れおんはフロントラインのおかげで今のところ被害無し。
ぽてせろは洗いまくってフロントラインしました。
でも、よほどくっついていたのかぽては暖かい日にもう一度洗わないと・・・orz

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-11-12 23:34 | 4匹

部屋が狭くなったから?

夢にまで見た光景が最近は当たり前になっています。
しょっちゅうではないけれど、お留守番のときは割りとこんな感じ

e0038378_835290.jpg


いやぁ、3年ですよここまでくるのに( ̄^ ̄*)トオイメ・・・

といっても、れおんはにいちゃん’sと眼が合わないように必死ww
それでもこの体勢で寝ます。
ぽてともなんだか譲歩できているのか多少くっついてても怒りません。

ま、それでも日々れおんとぽてとは追いつ追われつww

で、件のくろにゃん’s

e0038378_8382673.jpg


じつはこのほかにお母さん猫のきじトラのみーと兄弟猫のサダがいます。
これを撮った日きじトラ親子は外へ行っていました。
まだ、さすがに共存は無理なのでうちの3匹は2階 ちちのにゃん’sは1階でと
すみわけしてます。
子猫たちは興味深々で階段上がってきてはフェンス越しに覗いています。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-10-27 08:43 | 4匹

ありがたいこと・・・

3匹は劇的な環境変化のなか
すでに順応。
ただ・・・せまぁい寝床にれおんとぽてとがやってくる・・・
う、うごけません!!

4畳半2部屋に2LDKのマンションから運び込んだものがいっぱいなので
なんせ狭い・・・・

先住親子猫さんの逆鱗に触れないよう階段に柵をしておりますが
時折覗きにやってきますw
あ、めちゃくちゃかわいいのでそのうち写真アップしますw

真っ黒黒猫が一匹います♪

うれしいww

でもまだ6ヶ月なのでお母さん猫が
れおんみると怒るのよォ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-10-14 11:38 | 4匹

改めて自己紹介?

そういえばしてなかった3匹の自己紹介ww

e0038378_10455353.jpg

ぽてとだけど。
もうさ、皆手がかかるんだよね。せろりはご飯吐いちゃうしさ
れおんは遊ぼうって言うのがりあくしょんでかいしさ
俺としては静かに昼寝したいわけよ。とうちゃんやかあちゃんみたく
「とまれ」「ダウン」「待て」っていえたら楽なのになぁ

e0038378_10494258.jpg

せろりだよ。
とりあえずここの家でいちば偉いから。
れおんも僕の言うことは聞くし。かあちゃんも僕のご飯クレ攻撃にはかなわないし
デリケートだから食べたいときに少しずつ食べないと吐いちゃうんだよね。
その辺いい加減気づいてよね。

e0038378_10515787.jpg

れおんだよw
ぽて兄もせろ兄もだいすきだけど ちぃッともじいっとしててくれないんだ
遊ぼうって行くと猫パンチするし・・・
しかたないから見張ってるしかないんだ。
でも、ぽて兄はたまにいっしょにはしってくれるよ♪
(ぽ:お前が追いかけてくれるから走るんだよッ!)


多分こんなこといってくれるものと・・・
この3匹仲がいいのか悪いのか?
眠くなるとシンクロするみたいでみんな同じ時間に寝ています
めいめいのそのとき気に入った場所で
たまにその場所がかぶるみたいで昨日の日記みたいなことも起きるようですw

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-09-03 10:58 | 4匹

じとじと・・・


やっと梅雨らしいじめじめ感。

うれしいようなうれしくないような。
ちょっとだけ野菜高くなってますよね~

で、こんな時期なので散歩がいけたりいけなかったりのれおんくん
いろんなところで見かける脳内メーカーをしてみた。

e0038378_21295697.gif



 煩悩の固まりかぃ・・・・・・・・・・・・orz


まぁ、散歩とご飯が生きがいだものなぁww
しかたないかw
でも「金」って・・・・・?

で、ぽてと
e0038378_21321782.gif


虚勢済みなんですけど・・・?

せろり
e0038378_21325096.gif


君は一体何を迷っているのだ?・・・・・

脳内メーカー(正面) - 正面から脳を分析バージョンってのもあったよww

れおん

脳内メーカー(正面)

疲れてるらしいww

ぽてと

脳内メーカー(正面)

何を迷う・・・・?

せろり

脳内メーカー(正面)


(T-T) ウルウル

これいろいろやり始めたらはまりますよねぇww

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ちなみにあたしはww
e0038378_20402486.gif

[PR]

by ayu_ai | 2007-07-10 21:38 | 4匹

共同作業

先日、バイト終わって家に帰ったら・・・
キッチンのマットに卵の殻とラップが産卵散乱

ゲッΣ(||| ▽ |||) これって・・・またせろりかぁ・・・(´ヘ`;)ハァ

ってなかんじで落ちているものを拾いゴミ箱へ・・・
うちは台所の三角コーナーにごみを残しておくと危険
それがちょっと朝弁当作った後の・・・なんてものでもかなり危険・・・

そう思っていたらクレートから出てこない人がいる・・・・
「どしたの?」と覗いたられおんの鼻先に猫缶が・・・・

(;゜▽゜)・・・・

どんな連係プレイだよまったく・・・

フローとしてはまずせろりが台所に上る。
めぼしいものをくわえて降りてくる。
せろりが食べるものがないとあきらめたところで
れおん登場!!

猫缶もってクレートに隠れる・・・

そんなところでしょう。
食ったら隠しとけよ・・とせろり兄ちゃんは教えてくれなかったようですww


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-05-30 08:34 | 4匹

休職中の求職中・・・(ォイ

※里親募集中 ボーダーコリー マックンの家 で確認してください。


いろいろあり、求職中(休職中ではないです。ちゃんと辞めましたw)なあたし・・・
それでもつい、辞めた会社の資料になりそうなものみると
「あ!これ・・」とついてにとってしまう・・・
職業病?

まぁそれはさておき。
頭痛もちなあたしがだらだら寝てるとやってくるぽてと
勝手に人の腕を枕にして寝始める
「ぷぴ~ すぴ~」 鼻づまりな彼は寝ててもうるさい。

で、ぽてとがあたしのところに来るともれなくれおんがついてくる。
ぽてにいちゃんを羊と思っているのかおもちゃと思っているのか

e0038378_1722535.jpg


こんな風にくっつけるようになった今日この頃でも
やっぱりぽてととれおんの追いかけっこは続いている。
だんなさんいわく2匹とも遊んでいるだけだそうな。
まぁ、ぽてとも爪は出さなくなったしぽてとが寝ちゃうとれおんは
哀しそうに鼻を鳴らしているからそうなのかもね♪

ぽてもせろも寝ているれおんの毛づくろいをちょこッとするほどに
距離は近づいているのだけどww
3匹が一緒に寝てくれるのはいつのことだろう・・・( ̄^ ̄*)トオイメ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]

by ayu_ai | 2007-03-25 17:14 | 4匹

それぞれの睡眠

だれもかまってくれなくていじけたれおん

e0038378_22114252.jpg

れおんが寝たので無防備なぽてと
e0038378_22123744.jpg

自分だけが安全地帯のせろり
e0038378_22131021.jpg


これが同時に寝始めるからちょと面白いw
しかも・・・・あたしも寝てることが多い ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-03-11 22:14 | 4匹