カテゴリ:猫( 57 )

猫バトンだにゃ~

☆smail☆さんのとこから猫バトンなるものがまわってきたw
☆猫バトンルール☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。


猫語かにゃ?
任しとくにゃww 我輩は猫飼い歴通算10年にゃ!

で、本日の話にゃ。
うちのせろりは外が大好きにゃ。でもベランダはテリトリーだけど玄関を出ると
びびりまくりにゃん。

我輩にしがみついてはにゃれにゃいにゃ。
それでも散歩に行ったれおんに「おまえいいにゃ~」と
いつも言っているようにゃ。で、今日は外に出れにゃくて大暴れだったにゃん

それはそうと最近うちは底冷えするにゃん。
マンションだというのにありえないにゃ~~~~~~~~~~
・・・・実は地味に傾いてるにゃ・・・

玄関の内かぎして玄関ドア開けれにゃいにゃ。
冷蔵庫も閉め方悪いと開いてくるにゃん
やばいにゃ~と思いつつもこの大所帯では
にゃかにゃかいいとこにゃいのにゃ。
いにゅも猫もOkのお部屋募集中にゃ。
って立候補するわけにゃいにょにゃんww

(;-_-) =3 フゥ

疲れたにゃん。

5人もご紹介できないにゃ・・・
面倒にゃことお願いするのだけど
おにゃじボーダー飼いのミキさん
猫多頭飼いのなかちゃんさん
のび~るさんにバトンお願いしてくるにゃ。
でも強制ではにゃいのにゃ。お暇なときネタ代わりにやってもらうにゃんw

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-01-31 01:01 |

そだっ!!

クリスマスまでに~~と騒いでいた
2匹のニャンコたち。
無事サンタさんが着たとの連絡がクリスマス前にありましたw

すごい喜んだのにここへ書き忘れるなんて・・・・・ありえませ~んww

よかったよかったww

ここからみて気にかけていた方いらっしゃいましたら
どうもありがとうございます。
ご連絡遅くなりましたこと申し訳ありません (o_ _)o)) ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-01-07 02:34 |

母ちゃんのものはおれのもの

うちの猫。いけないとは思いつつ食べたがるものはあげてしまう・・・
れおんはアレルギーやら先天性の疾患やらがあるのでぜったい
安心なもの以外あげないんだけど・・・

まぁ、絶対安心なものなんて今ないんだろうけど・・・
それはさておき。

わがやのにゃん’s ポテは刺身好き セロは甘いもの好き

というかセロはあたしの食べるものみんな食べてみたいようで
今日はちょっと数日気分が優れないのでハーブティー飲んでいたら
「んにゃ~ん」とセロの声
何かもらうときの声に間違いないww

「え、これ?」とハーブティーを近づけてみる
ひとしきりにおってみて飲みそうな勢い・・・
いや、これ熱いですから・・・・

てかカモミールなんか飲んだら絶対あなた下りますから。
飲ませなかったらお昼を食べようとしている
旦那さんが標的になっていました。
[PR]

by ayu_ai | 2006-12-09 14:15 |

な、なにごとだ~?

抱っこが大嫌いなセロ
e0038378_6173996.jpg

そ、それが・・・
今日の夕方PCで見忘れていた映画を見ていたら
「んな~」と小さな声

ん?と見下ろすとご飯おねだりとは違う「ねぇねぇ」の仕方をしている
何事だろうかと思っていたらひざの上に・・・

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

もう、本当にびっくりです。
ありえません。

写真何枚かとりましたが・・・あたしが大変お行儀悪くww
とてもお見せできません・・・(T-T) ウルウル

30分くらいひざの上で寝ました・・・
さすがに足がしびれたのでかわいそうでしたが
(いや、残念だったの間違いw)
降りて貰いました。

(T-T) ウルウル なんかうれしい30分だった。
しびれて椅子から動けないおまけ付だったけど・・・・w
[PR]

by ayu_ai | 2006-07-28 21:41 |

セロひとりごと

うるさいなぁ・・・
またやってるよ。あの二人
e0038378_16263415.jpg


ポテ兄もいい加減相手するのやめればいいのに
それか俺みたく多少よってきても
「はいはい」ってやり過ごせばいいのになぁ
e0038378_1626596.jpg


まぁ、れおんがしつこいのもあるけど
兄ちゃんもからかいすぎなんだよなぁ。
調子に乗っちゃうのわかってるくせに

てか、鼻の頭何度パンチされてもあきらめない
れおんもちょっと根性あるよな・・・

さて、とばっちり食わないうちに寝るか。
e0038378_16272681.jpg


****************
我が家の王様セロの独り言でしたw
この後ポテ+レオンは大暴れでした・・・
[PR]

by ayu_ai | 2006-06-11 16:12 |

ヾ(^o^;オイオイ・・・

いきつけの居酒屋さんに先月のだんなさんの誕生日にもらった甘酒
甘酒を飲むのはうちではあたしだけなので
開栓してちょっと忘れていたあたし・・・

本日蒸し暑く「これのんじゃお~♪」

甘い香りに誘われてセロが寄ってきました。
あたしの食べているもの飲んでいるもの全部セロの好みに合ってしまうという・・・

案の定 甘酒飲まれました・・・(T-T) ウルウル

猫だからだめなんだよ~なんていってもわからないでしょうねぇ?
コップから直飲んでました・・・
恐るべしセロ

このこは将来猫又か?
[PR]

by ayu_ai | 2006-05-28 20:23 |

箱入り息子

セロは箱が好き
猫はたぶんみんな好きなんだと思うけど

宅配便がくると必ず袋であろうと箱であろうと一度入らないときがすまないセロ
そんな中小さな宅配便が来た。
中身は以前より注文していたスケジュール帳・・・

「にゃ~~ん」あきらかにくれといわんばかり。
そこで最近セロがおきにいりのダンボールにセッティング
e0038378_044520.jpg

Before

e0038378_05422.jpg

After


よほど狭いとこがすきとみえる・・・w


(って、写真は撮ったの順番逆だったりするw)

でもってロゴ部分の画像変更しましたw
加工したものではない3ショット。
水のみ中はお互い牽制もなく
いつもこうだったらよいのにねぇ・・・( ̄~ ̄ ) トオイメ…
[PR]

by ayu_ai | 2006-02-02 00:08 |

猫のいる漫画喫茶?

うちの隣町にず~っと電車の窓から見かけて気になっていたお店がありました。

最初はだんなさんが見つけて気になるといっていたのですが
ねこ好きのあたしが喜ぶであろうと「いつかいこうねぇ」と誘ってくれていた。

で、本日隣町へPCの部品を見るために行くついでによって見ることにした。
ネッカの料金システムと思ってもらえばいいかなぁ。

まぁ、飲み物は飲み放題ではないけどね。

感想・・・・・・・・

ま、日記の話題の一つにはなったねw

家に猫のいる人はちょっとつまんないかもしれない。
[PR]

by ayu_ai | 2006-01-22 22:40 |

ひさびさのリード

冬の間ベランダにでようとしなかったポテ
今日、洗濯を干しているとひさびさにベランダに出てきた。

ポテは首輪もリードもだいっ嫌い。
セロはベランダで自由にするには必要だとあきらめている様子で
気にもしない。
まぁ、もともと首輪の平気なこだけど。

ところが・・・本日レオンに阻まれ家に入れなかったからって言うのが
たぶん大きな原因だと思うけど首輪もリードも平気な顔してベランダで
ひなたぼっこ。

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

なんて思ったのもつかの間最近外に散歩に行けないときはベランダで満足している


レオン君登場!!vUo・ェ・oU ィェーィ♪

大慌てのポテ・・・・
リードしてたら逃げれないね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[PR]

by ayu_ai | 2006-01-18 15:47 |

やっぱり冬?

セロはあまり甘えるって事をしない。
ポテは寝るときは誰かといっしょに寝る。
セロはその日によって違うところで寝るのだけれど・・・

ここ数日あたしに布団にはいって寝ている。
しかも2匹で同じ側に縦列駐車しているかのように。

ポテはしょっちゅう一緒に寝てるのでなんて事もないけど
セロが一緒に寝るって布団を覗き込んでくるとなんだかうれしい。

でも、これって寒いからなんだよね
家の中で体温が一番高いのはあたしだから・・・
人間湯たんぽ状態・・・(TωT)ウルウル

でも、いいのだめったに聞けないセロのグルグルが聞けるから・・・( ̄~ ̄ ) トオイメ…
[PR]

by ayu_ai | 2005-12-12 00:40 |