カテゴリ:猫( 53 )

年取ったから?

さいきんせろりが「ご飯のため」とはいえ
膝に乗ってくるようになった。あたしが調子悪いからって事ではないらしい。
もともと、抱っこが大嫌いなせろり。

でも「ご飯のため」なんだな ( ̄― ̄°)ぐすっ

しかし・・・年取ったからかなぁ?

しかもせろり、猫のご挨拶をあたしにする・・・
おでこを近づけると頭突きしてくるww

えらいかわいぃY

目が開いてないころからミルクを飲ませ
やきもちやいたぽてとが哺乳瓶の乳首を食いちぎり
ぽてとの食べこぼしを離乳食前に食べ始め
おかげでカリカリは丸呑みに近い・・・"(ノ_・、)"シクシク

人間の年齢にするともうとっくに息子を追い越しだんなさんも追い越しているわけだが・・・

けど、「ごはぁ~ん」って鳴くところはいまだに可愛いのだな。
てかむやみに人間の年齢にしてはいけないww
可愛さ半減ww

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

っていまも、よこで、肩に手をかけ「ぅにゃ~ん」ってご飯待ちしてるから
マウスの上で香箱作られる前に動こう・・・
[PR]

by ayu_ai | 2007-09-19 13:17 |

ひさびさねぇ~

れおんが来てからせろりはちっともあたしと寝てくれなくなりました。

ところが最近、昼寝中にたまぁにやってきます。
長い時間いっしょに寝るわけではないですが
ぽてとのように体重をかけるわけでなく
お互いに温かいと思う程度の接近ですが
なんだか嬉しいw

というか、彼があたしと寝るときというときは総じて
あたしの調子が悪いときなので気をつけなきゃなぁと思う今日この頃
そう思いつつこんな時間に日記を書いていてはいけないww

ということで、せろりに心配かけないよう早めに寝ますw
(あんまり、はやくない?)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-09-17 00:43 |

夏ばて・・・?

鋏って言う切り抜きソフト使ってみた・・・
e0038378_122587.jpg
わがやのせろり隊長体調不良・・・

もともと結構吐きやすいほうではあるのだけど
ここ数日はきっぱなし。
カリカリ食べては吐く・・・

これは猫草がないからだと思ったあたしは
せろりにリードをつけ外へ(猫草を買いに行くには時間が遅かった"(ノ_・、)"シクシク)

近所の草の生えている駐車場へ。
しっかりしがみついて離れないのでじわっとおろしてみた。
なんせ、抱っこして連れて行かれるときは病院か引越ししか体験してないので
せろり的にはとってもパニックw

「なんでおろすのさ?」と言わんばかり
でもさすが猫
好奇心がうずうず・・・
「車だ・・バイクだ・・・何の明かりだ?」と
きょろきょろ。

れおんと一緒に散歩に行ってくれると助かるのだがね?
結局お土産にねこじゃらし(我が家ではそう呼んでいる)を一本引き抜き
帰宅

家の階段は元気に上るww
でも、今日はそと行った成果なのかまだ吐いていない
やっぱ、このこも散歩に外出さないとだめなのかぁ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-08-22 01:19 |

お試ししたい~その後~※6/25写真追加

6/11に応募していたキャットフードの懸賞


e0038378_2524486.jpg

100名様には入らなかった模様ですが本日届きましたw

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-

こぶくろわけでいい感じ。
e0038378_22151532.jpg

粒もさほど大きくなく食べ方の下手なせろりにはいいかも?
しかもハート型さw
e0038378_22164830.jpg

しかも こぶくろでチャック付きw
e0038378_22183311.jpg

 
※写真追加は6/25でございますw
6/25からぽてせろの食事はこれですw

ようやく梅雨らしくなりましたね
じっとりじめじめ・・・
皆さんはこんなときお散歩どうしてますか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-06-23 00:02 |

おためししてみたいっ!

それは、これっ!

e0038378_2524486.jpg


『キャラット 私はのどか』


本当は私は負けないがよいのだけど
我が家の王様せろりくんがかつおが含まれた
フードがだめだめなのね・・・ww
かつぶしだけとか、かつおの刺身とかは食べれるのに
何でカリカリのときだけだめなんだろう?

ってことでお試ししたい宣言w
先着100名に、はいったかしら?おそかったかなww

WEB限定『猫と私のハッピーな毎日プレゼント』キャンペーンを実施中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-06-11 02:57 |

江ノ島猫w

久々に登場!というか
久々にご対面w
夕方近くだったのでどなたかご飯を持ってきてくれていたのかもしれません。
猫の集団があちこちに。

まぁ、夕方まで結構暑かったのもあるかも?


e0038378_23492048.jpg

集団~

e0038378_23501039.jpg

ふさふさww

e0038378_23503551.jpg

「何?お客さん?」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-05-23 23:51 |

猫バトンだにゃ~

☆smail☆さんのとこから猫バトンなるものがまわってきたw
☆猫バトンルール☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。


猫語かにゃ?
任しとくにゃww 我輩は猫飼い歴通算10年にゃ!

で、本日の話にゃ。
うちのせろりは外が大好きにゃ。でもベランダはテリトリーだけど玄関を出ると
びびりまくりにゃん。

我輩にしがみついてはにゃれにゃいにゃ。
それでも散歩に行ったれおんに「おまえいいにゃ~」と
いつも言っているようにゃ。で、今日は外に出れにゃくて大暴れだったにゃん

それはそうと最近うちは底冷えするにゃん。
マンションだというのにありえないにゃ~~~~~~~~~~
・・・・実は地味に傾いてるにゃ・・・

玄関の内かぎして玄関ドア開けれにゃいにゃ。
冷蔵庫も閉め方悪いと開いてくるにゃん
やばいにゃ~と思いつつもこの大所帯では
にゃかにゃかいいとこにゃいのにゃ。
いにゅも猫もOkのお部屋募集中にゃ。
って立候補するわけにゃいにょにゃんww

(;-_-) =3 フゥ

疲れたにゃん。

5人もご紹介できないにゃ・・・
面倒にゃことお願いするのだけど
おにゃじボーダー飼いのミキさん
猫多頭飼いのなかちゃんさん
のび~るさんにバトンお願いしてくるにゃ。
でも強制ではにゃいのにゃ。お暇なときネタ代わりにやってもらうにゃんw

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-01-31 01:01 |

そだっ!!

クリスマスまでに~~と騒いでいた
2匹のニャンコたち。
無事サンタさんが着たとの連絡がクリスマス前にありましたw

すごい喜んだのにここへ書き忘れるなんて・・・・・ありえませ~んww

よかったよかったww

ここからみて気にかけていた方いらっしゃいましたら
どうもありがとうございます。
ご連絡遅くなりましたこと申し訳ありません (o_ _)o)) ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-01-07 02:34 |

母ちゃんのものはおれのもの

うちの猫。いけないとは思いつつ食べたがるものはあげてしまう・・・
れおんはアレルギーやら先天性の疾患やらがあるのでぜったい
安心なもの以外あげないんだけど・・・

まぁ、絶対安心なものなんて今ないんだろうけど・・・
それはさておき。

わがやのにゃん’s ポテは刺身好き セロは甘いもの好き

というかセロはあたしの食べるものみんな食べてみたいようで
今日はちょっと数日気分が優れないのでハーブティー飲んでいたら
「んにゃ~ん」とセロの声
何かもらうときの声に間違いないww

「え、これ?」とハーブティーを近づけてみる
ひとしきりにおってみて飲みそうな勢い・・・
いや、これ熱いですから・・・・

てかカモミールなんか飲んだら絶対あなた下りますから。
飲ませなかったらお昼を食べようとしている
旦那さんが標的になっていました。
[PR]

by ayu_ai | 2006-12-09 14:15 |

な、なにごとだ~?

抱っこが大嫌いなセロ
e0038378_6173996.jpg

そ、それが・・・
今日の夕方PCで見忘れていた映画を見ていたら
「んな~」と小さな声

ん?と見下ろすとご飯おねだりとは違う「ねぇねぇ」の仕方をしている
何事だろうかと思っていたらひざの上に・・・

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

もう、本当にびっくりです。
ありえません。

写真何枚かとりましたが・・・あたしが大変お行儀悪くww
とてもお見せできません・・・(T-T) ウルウル

30分くらいひざの上で寝ました・・・
さすがに足がしびれたのでかわいそうでしたが
(いや、残念だったの間違いw)
降りて貰いました。

(T-T) ウルウル なんかうれしい30分だった。
しびれて椅子から動けないおまけ付だったけど・・・・w
[PR]

by ayu_ai | 2006-07-28 21:41 |