カテゴリ:猫( 57 )

体調不良

ぽてが数日間熱発状態。
心配で出かけてても気になるような状況・・・

e0038378_21171339.jpg


水はかろうじて飲んで尿はでているが
歩くのはヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
トイレも方向を変えるほど体力がなく
よっこらしょとトイレに入って入った体制でするので
猫トイレからはみ出している・・・(T.T)

もう、耐え切れなくなったので給料日前で財布が空っぽな事を病院に相談
病気は一日で治るものではないだろうからと即診察に来るよう言って下さったので
ここはもう思いっきりお言葉に甘えて病院へ。
以前からここはいいよと言う評判の病院なのに料金は良心的。

点滴2本、インターフェロンの注射と経口剤の処方
みたらしだんごのたれは食べた事を伝えたところ
「はちみつとか生クリームとかでカロリー摂りましょう」とのこと
「猫缶は人肌くらいに温めて食べさせてみて。温度が上がるとかおりがたつから食欲引き出せるから」と
アドバイス。

猫缶温めて食べさせて見た。2口で激しい抵抗
蜂蜜も夕方買ってきて食べさせてみた これもまた2口で抵抗
薬は飲んでくれるので少しは安心。

本気で朝までもう駄目かとお別れなのかと気が気ではなかった。
年齢的にも寿命と言われればそれまでだけど・・・
息子の寂しい一人留守番を共に過ごし、目の開かないうちに来たせろりを
世話しれおんとはようやく仲良くなって・・・

もちろんあたしより先に逝ってしまうのは覚悟していなきゃいけないけど
まだ軽く熱があるようなので心配が消えたわけではないけど・・・
[PR]

by ayu_ai | 2011-03-09 21:19 |

術後服

猫の洋服 猫の着物 猫の服屋さんでちこりの術後服を買いました。

傷は開いていないけどなんか一針分糸が足りない気がする ・・・(゜_゜i)タラー・・・
初日は病院のバンソーコーで様子を見てたけど
そんなものこの腕白お嬢がいつまでもつけておく訳がない。
そんなわけでいろんなサイトで調べて自作したものの・・・全て3分もすると脱皮。

ところが!バンダナで作ったのは何とか1日もちましたっ!
術後服が来るまでの辛抱。風呂敷猫でもかわいかったのだけど
e0038378_2205663.jpg

やっぱりお嬢さんな訳で(こっちの都合だがw)
e0038378_2214253.jpg

かわいいでしょ?
一回きりの事だけれども・・・兄ちゃん’sのときはワイヤーで傷を止めてもらっていたので
抜糸は必要だったけど多少の事はびくともしないものだったので気にしてなかったけど
ちぃの場合は溶ける糸にしていただけたのでそれまでは・・・・
風呂敷お嬢と術後服お嬢で・・・



でも、寝てるとどっちも脱げちゃうんだよねww
[PR]

by ayu_ai | 2011-02-21 22:06 |

あけましておめでとうございます

e0038378_22522380.jpg

我が家の第一号お嬢様とれおん
ちこりと申します。
よしなに
[PR]

by ayu_ai | 2011-01-01 22:51 |

ゴロゴロフィーバー

うちのせろりはなかなか喉を鳴らさない
「俺はこびるのが嫌いだぜ」って感じなのだろうか?

ところがここ最近あたしが家にいることが多いからなのか
時折ゴロゴロいいつつ寄ってくる。

今日お昼にネットの回線引き直しを行っていたところ
せろりがゴロゴロいいつつ膝の上にww

最長記録ですなww
[PR]

by ayu_ai | 2010-04-16 15:00 |

僕ってかわいい♪

たまぁに突然何を思いついたのか
ぽてとが寄ってくる

寄ってくるのはいつものことなんだけど
擦り寄り方が半端ないw

ゴロゴロいいつつ立ち上がって肩につかまり
耳の辺りに懐いてくるw

「かわいいねぇ」って背中をポンポンとたたいてやると
満足するのか離れる。

突然かわいいとアピールするぽてと・・・なんなんだろう?
[PR]

by ayu_ai | 2010-04-16 00:12 |

立ち読み

前から興味あったけど・・・
無精者のあたしは検索もせずw

今日本屋で「猫フェルト」の本発見!!

ほ~っ
 なるほど~
  へ~ぇ



つくってみるかぁww
[PR]

by ayu_ai | 2009-06-10 00:23 |

虹の橋へ

親父さんの猫のナオが今朝
仕事に行こうと家を出たら
家の前の道路で冷たくなっていました。
家に向かって帰ってくるとこだったのだと思われます。

時間的に朝刊配りのバイクにはねられたか
喧嘩の傷の後遺症か・・・

外傷も無く・・・今、歩いていたんですって言う感じの格好のまま
横たわっていました。
「ナオだよ~」ってオスなのにかわい~声で鳴いていたのは
昨日の朝ことだったのに・・・・

あたしがもう少し早く起きていつものように
玄関から「ナオ~」って呼んでいればよかったのかもしれない・・・
夜中に帰ってきたとき隣の畑に声をかけていればよかったのかもしれない
もしかしたらベランダで窓が開くの待っていたのかもしれない・・・

そんな風に思うとちょっと悔しく思います。
苦しい思いをしなかったことだけ祈ります。
明日親父さんが庭に埋めるそうです。
[PR]

by ayu_ai | 2008-12-05 23:11 |

やっぱり兄弟・・?

近所のお子様に連れ去られたらしいと思われたナオが帰ってきました。
急に冬日になった数日前から。

家に残っていたダイとは「うぅ~っ」「ふ~っ」って感じでしたが・・・

昨日のよるあたりから以前のように2匹仲良く寝ています。
やっぱり兄弟だから?
それでもやっぱりご飯を食べるときには威嚇しあっています。

ナオが帰ってくるまでの数日、母猫のミィが帰ってきてましたが・・・
ナオが家に落ち着いたらこなくなりました。
ナオが帰れるように連れてきてたのかな・・・?

まぁ、人間側の勝手な解釈ですがww
寒くなったので自分の身を守るために帰ってきたのだとは思いますけど・・・
[PR]

by ayu_ai | 2008-11-22 01:09 |

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

実家のにゃんこ。
黒猫’sのかたわれ なお

いなくなったと思っていたらさっき
どこからともなく帰って来ました。

息子いわく「近所の子供が連れていったっぽいよ」

なので、もう帰ってこないんだろうなぁ?(悲)
とか思ってたとこだったので
地味にうれしいw

もともと半のら状態で飼ってる猫だから
帰ってこなくなっても一喜一憂しててはいけないのだろうけど
気になるんだよね。
犬みたいに呼んだら走ってくるからw
[PR]

by ayu_ai | 2008-08-09 22:33 |

偶然?

うちには計6匹の猫が同居していることになったのだけれども
うち4匹はいわゆる先住猫さん。そして外出猫さん


昨日、19時頃くろくろ兄弟ペアはすでに家のサンルームで就寝体制
縞猫親子ペアはというと「外でたいんだけど?」
寒いし雨も降ってるし出したくなかったのだけど
親父さんが「出してやれ」とのことで

「じいちゃんが仕事に行くまでには帰ってきなさいよぉ」
と言ってドアを開けてやりました。

親父さんは今週は夜勤なので21時には家を出ます。
20時頃母さん縞猫帰宅。

「お~さすがぁw」

とか言っていたら…
親父さんが家を出る時一緒に出かけて行きました

が、縞猫息子は入れ替わりに帰宅
サンルームでくろくろ兄弟といつもどおり就寝

猫に時間感覚ってわかるのかね?
そういえばせろりに「10分で起こしてね」って言うと
起こしにくるよなぁ…

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ちなみに縞猫母はあたしが寝る前のお手洗いに行ったら
「今、家に入らないと!!」と言わんばかりに
トイレの窓の下で鳴いており、ご帰宅なさいましたw。
[PR]

by ayu_ai | 2007-12-12 11:12 |