カテゴリ:猫( 53 )

奇跡・・・?

写真がないのが残念でしょうがないけど・・・
今日、例の如く体調が悪く寝ていたら・・・

にゃん'sがみんなあたしの周りに!!
なんて嬉~のでしょうwww

普段は一緒に寝てくれないちぃまでもが・・・
ただ・・・具合悪いのに寝返りがうてない状況に・・・

うれしいやら苦しいやら・・・・orz
[PR]

by ayu_ai | 2011-07-22 18:59 |

世話焼きさん

ちぃは小さい頃のせろりのようだw

人間のご飯が終わりあらいものが終わると通常
わんにゃん全員のご飯なのだけど
見たい番組があったり片付けの関係で遅くなると・・・
「お母さん大変!!」「れおんにいちゃんのご飯がない!」となる・・・

まぁ、基本「ごはんなぁ~い」としか聞こえてないのだけれども
猫ご飯をいれても食べない・・・のでれおんのを用意すると安心して自分のを食べる。

で、23時になると・・・「ねないの~~~~?」
あたしに寝ることを勧めてくるwww
部屋に行って横になると横でゴロゴロ言って寝付くと移動してるらしい。
猫に時間管理されているあたしって・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]

by ayu_ai | 2011-07-02 00:23 |

夜中に目覚めると・・・

ここ数日となりにちぃが!!
暑くなったのに何故だろう?

あたしは家族の中で一番体温高いので
夏は気持悪いほど温かいのだ・・・

うれしいけど不思議・・・
[PR]

by ayu_ai | 2011-06-23 22:41 |

ツンデレ

我が家のちぃはまさにツンデレ

普段はちっともひざにも乗らないし抱っこも大嫌いだし
近づくと逃げ回るし・・・特に我が家の人間の男性陣はおもいっきり避けられている

だけれども・・・

さすがに1歳未満のにゃん子 数時間ごとに電池が切れる
するとひざのうえに乗ってくる
さらに手に噛み付く。甘噛み通り越してる・・・(T^T)
で、噛み付きながら寝る・・・

究極のツンデレ。寝る寸前までツンなのだわね・・・お嬢さん





でも、ここ数日夜は寝るとき横にくっついてくるようになったのだよねぇ
これって我が家のリズムがわかってきたのかなぁ?
それでも一人運動会してるけどww
[PR]

by ayu_ai | 2011-06-08 10:47 |

隠れ家

e0038378_19185114.jpg


足出てますよ~

e0038378_19173045.jpg


「狭いから仕方ないじゃない。文句ある?」
的な睨みが・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

e0038378_19164579.jpg

実際こんな感じww
[PR]

by ayu_ai | 2011-06-06 19:20 |

一粒で・・・

というより一匹で4度おいしい? なんだけどねw

わがやのちぃ

しましまだし
e0038378_22513613.jpg

三毛だし
e0038378_22515590.jpg

豹がらだし
e0038378_22522076.jpg


お顔ははちわれ。
肉球はピンク

でも抱っこは眠い時だけ・・・
一緒にお昼寝なんてありえません;;
[PR]

by ayu_ai | 2011-05-31 22:55 |

体調不良

ぽてが数日間熱発状態。
心配で出かけてても気になるような状況・・・

e0038378_21171339.jpg


水はかろうじて飲んで尿はでているが
歩くのはヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
トイレも方向を変えるほど体力がなく
よっこらしょとトイレに入って入った体制でするので
猫トイレからはみ出している・・・(T.T)

もう、耐え切れなくなったので給料日前で財布が空っぽな事を病院に相談
病気は一日で治るものではないだろうからと即診察に来るよう言って下さったので
ここはもう思いっきりお言葉に甘えて病院へ。
以前からここはいいよと言う評判の病院なのに料金は良心的。

点滴2本、インターフェロンの注射と経口剤の処方
みたらしだんごのたれは食べた事を伝えたところ
「はちみつとか生クリームとかでカロリー摂りましょう」とのこと
「猫缶は人肌くらいに温めて食べさせてみて。温度が上がるとかおりがたつから食欲引き出せるから」と
アドバイス。

猫缶温めて食べさせて見た。2口で激しい抵抗
蜂蜜も夕方買ってきて食べさせてみた これもまた2口で抵抗
薬は飲んでくれるので少しは安心。

本気で朝までもう駄目かとお別れなのかと気が気ではなかった。
年齢的にも寿命と言われればそれまでだけど・・・
息子の寂しい一人留守番を共に過ごし、目の開かないうちに来たせろりを
世話しれおんとはようやく仲良くなって・・・

もちろんあたしより先に逝ってしまうのは覚悟していなきゃいけないけど
まだ軽く熱があるようなので心配が消えたわけではないけど・・・
[PR]

by ayu_ai | 2011-03-09 21:19 |

術後服

猫の洋服 猫の着物 猫の服屋さんでちこりの術後服を買いました。

傷は開いていないけどなんか一針分糸が足りない気がする ・・・(゜_゜i)タラー・・・
初日は病院のバンソーコーで様子を見てたけど
そんなものこの腕白お嬢がいつまでもつけておく訳がない。
そんなわけでいろんなサイトで調べて自作したものの・・・全て3分もすると脱皮。

ところが!バンダナで作ったのは何とか1日もちましたっ!
術後服が来るまでの辛抱。風呂敷猫でもかわいかったのだけど
e0038378_2205663.jpg

やっぱりお嬢さんな訳で(こっちの都合だがw)
e0038378_2214253.jpg

かわいいでしょ?
一回きりの事だけれども・・・兄ちゃん’sのときはワイヤーで傷を止めてもらっていたので
抜糸は必要だったけど多少の事はびくともしないものだったので気にしてなかったけど
ちぃの場合は溶ける糸にしていただけたのでそれまでは・・・・
風呂敷お嬢と術後服お嬢で・・・



でも、寝てるとどっちも脱げちゃうんだよねww
[PR]

by ayu_ai | 2011-02-21 22:06 |

あけましておめでとうございます

e0038378_22522380.jpg

我が家の第一号お嬢様とれおん
ちこりと申します。
よしなに
[PR]

by ayu_ai | 2011-01-01 22:51 |

ゴロゴロフィーバー

うちのせろりはなかなか喉を鳴らさない
「俺はこびるのが嫌いだぜ」って感じなのだろうか?

ところがここ最近あたしが家にいることが多いからなのか
時折ゴロゴロいいつつ寄ってくる。

今日お昼にネットの回線引き直しを行っていたところ
せろりがゴロゴロいいつつ膝の上にww

最長記録ですなww
[PR]

by ayu_ai | 2010-04-16 15:00 |