カテゴリ:猫( 55 )

ぽてととれおんのところへ旅立っていきました

さっき。せろりは旅立っていきました。
[PR]

by ayu_ai | 2017-05-12 12:37 |

今夜がヤマなのかも

16年前の5月にやってきたせろり。
腺癌の宣告を受けてずっと頑張ってたけど
今日立ち上がれなくなりました。
いまは息子のベットで静かに息をして横たわっています。

[PR]

by ayu_ai | 2017-05-11 20:10 |

必殺!!

久々です。
まぁ、人生いろいろあるわけで。あったわけで。

そんななか我が家のお嬢さん。おなかが緩いここ数日。
ここはビオフェルミンの出番です。
昨日は問題なく猫缶とともに完食・・・
ですが、本日は違った…
彼女は必殺技を持っていた!!
必殺薬は飲んだフリ。(ノ_・、)シクシク 口に入れてしばらくは口の中に残し
あたしが見ていないと思ったら吐き出す。
薬の落ちた音で気づきもう一度口に入れる。「にゃむにゃむ」といって呑み込んだことをアピール。
しばらくするとカツンという音。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
チャレンジすること3回。ちょっと噛まれたけど飲み込んでくれた。

いやだろうけどおなか下ってるよりいいはずだからさ~。
飲んだフリできる猫ってどんだけ?

[PR]

by ayu_ai | 2017-03-29 00:54 |

まだまだだめっぽい

昨日の夜猫のトイレを掃除しようとうろうろしていたら。
「ぽてなにしてんのこんなとこで?」っているわけないじゃん!

とうちゃんが昼間具合悪くて使っていたアイスノンを包んでいたオレンジのタオル…(T-T)

もう泣くしかない。

いるわけないのわかってるのにもう体があるわけないのに
風邪の熱のせいか、でも、タオルいつもぽてとがいる場所においてあったもんだから・・・

まだまだ、ぽてとがいないことに脳みそは納得できていないようだ。
[PR]

by ayu_ai | 2015-11-28 11:28 |

ぽてとはれおんとともに

ぽてとは16日にれおんと同じお寺で預かっていただくことになりました。
ぽてとが旅立った日から雨がやみません。
あたしの代わりに空が泣いてくれているのかもしれません。

あ~。違うかも。息子の代わりかも。
息子は引っ越しで友達と猫の究極の選択をしてもらったとき猫を選ぶほどのぽてと思いだった。

亡くなる前の日はしょっちゅう「ぽて、どう?」とリビングに顔を出していたけど
旅立った途端、顔も見に来なかった。
男の子は泣くものではないって教えたあたしがいけないのか…

偶然とはいえ雨続き。
れおんが迎えに来たからと思っていたけど。
息子の代わりに泣いてくれているのかもしれない。
[PR]

by ayu_ai | 2015-11-18 20:59 |

ぽてとにお迎えが来そうです

ご飯も食べなくなったし、おもらしをするし耳も聞こえなくなったようだし。
安楽死を考えては?と春先に獣医さんにいわれたことを思い出しました。

人間の勝手で殺すことはできないと思って今日まで来たけど
そのほうがよかったのかなとか。
ぐるぐる。

こおんの鼻を鳴らす声に反応していましたが、もう反応しません。
数日前までは鼻詰まりの音がしていたけれどすやすや寝ています。
口呼吸ですが。

今夜持つのだろうか。
[PR]

by ayu_ai | 2015-11-14 19:28 |

なんだか弱ってきている模様

れおんとの別れに続きこおんとの出会いでバタバタしていましたが
落ち着いてみればぽての調子が下り坂。
ごはんも少しづつしか食べず。一日中寝ている。
そしておもらし。
おむつを見にいきましたがとんでもなくたかいんですね。
新生児用のを改造するといいとネットで見つけたのでその方法で対応しようかと思います。

年を越してくれるといいのだけど。
あまり苦しいのが長いのもかわいそうだとは思うのだけど。
少しでも一緒にいたいと思うのは人間のエゴなのかもしれない。
[PR]

by ayu_ai | 2015-11-12 18:51 |

ぽてと

ぽてとの腫瘍ができていると思われる鼻は
膿がたまり、腫れ、破れること4度。
今日も少しだけ腫れてすぐ破れた。

それでも元気なふりをしているのか本当に元気なのか
ご飯をしっかり食べ排泄をし
かわいい時間がやってくる。
かわいい時間っていうのは少し年が取ってから出始めた癖で
喉を鳴らしながら旦那とあたしに甘えてくる。
あたしの膝でぐるぐる言って時間がたつと旦那に膝に行ってぐるぐる。

一日のうちに一度は必ずやってくる時間。
最近それが頻繁で。ぽてと自身も何かわかっているのかな。とか思う

そういやかわいい時間はあたしが何かで泣いてるときにも発生するなぁ。
はぁ・・・悪いほうに考えちゃだめだ。
[PR]

by ayu_ai | 2015-05-24 23:20 |

悲しいけれど

我が家の次男ぽてとが限りなくガンだろうとの診断が出た。
今日。

先月から鼻が腫れ始めてこれはまずいなぁと思って一度病院に行ったが
再診のときあたしがインフルエンザにかかってしまってそのままになっていた。
扁平上皮ガンの疑い。
ネットでいろいろ検索してみたけど怖い結果しか載っていない。
もちろんガンなのにいつまでも生きてるわけがないとは思っているけど。

息子とずっと一緒だったぽてと。
飲み屋街でうろうろしていたところを拾われて都内から高速に乗って我が家にやってきた。
うちに来た前日まではマグロとささみで食生活を送っていたというお坊ちゃんw
我が家に来たその日は本気でおなかがすいていたみたいで息子のマックポテトを入れ物ごとかっさらったw
すぐに家になじんで小さいうちはあたしののどの上で寝ていた。なんども苦しくて目が覚めて布団に入れなおした。
すっごいちっさくて軽かったのに・・・獣医さんに「名前どおりになっちゃってw」といわれるほどの巨体に。

うちに来て13年。推定14歳のぽて。長生きなほうだよね。
大往生になるように寄り添っていこうと思う。


[PR]

by ayu_ai | 2014-02-25 19:32 |

太りましたw

e0038378_056128.jpg

まあ、避妊手術したせいもあるかもですが
ちぃ太りました。
丸々でずっしりです。
とはいえ、まだまだ野良猫ぽさが
抜けません(T_T)
[PR]

by ayu_ai | 2011-11-21 00:55 |