カテゴリ:わんにゃん( 5 )

仲良しトリオは虹の橋で再会したのかな

e0038378_19380259.jpge0038378_19381062.jpge0038378_19382874.jpg

































e0038378_19371673.jpg
ようやく落ち着いたけど。
せろはぽてれおに会えたかな。
まだかな。人間の感覚でいくと四十九日までは
この辺に居るんだっけか。
たしかに先に旅立った二匹と同じでまだ気配する。
袋をごそごそしたり、カリカリの入っている棚の扉カリカリしたり。
もう、上あごの穴気にせずに好きなだけ食べれるね。
お寺に連れて行く時に好きだったご飯入れてあげてくださいねって
担当の方が言ってくれたから猫缶とカリカリ持たせてあげるね。

猫缶昨日の朝届いたところだったのに。
結局一口食べただけで行ってしまったね。

我が家はもうお嬢さんとちびっこが旅立つ時まで
もう生き物は増やさないよ。
平均寿命で行けば2匹を送り出したころあたしもお迎えが来ると思うから。
君たちが生きた年数だけまだあたしには寿命とやらがあるようだから
君たちを思い出しながら君たちにまた会えること願いつつ
生きていこうと思うよ。
しばらくは喪失感で立ち直れない気がするけどねぇ。
ブログ振り返ってたら結構君たちの写真撮ってたんだなって。
親バカさを再確認したよ。

[PR]

by ayu_ai | 2017-05-12 19:38 | わんにゃん

今日の月は明るかった

今日の月はとっても明るかった。
流れていく雲がきれいだった。

ここんとこ少し詰めて仕事をしている。
まぁ自分の事情なんだけど、家にいるのがつらいっていうのが一番なんだけど…

そうしたら猫たちが気づいてくれているのか
家に帰るとかわるがわる膝に乗ってくる。
もちろんちこりは例外ww

しかも並んで「次俺」みたいになっている。
やっぱりぽてせろは10年以上子猫の時から一緒に過ごしてるから
あたしの浮き沈みが分かるのかな。
ぽては自分の体調悪いほうが先だろうに。
心配かけてはいけないよね。

水曜日にはちびっこを迎えに行かなきゃなのだけど。
ここ数日眠くならない。
先生にもらってる薬があるから何とか寝てるけど。
ちょっと自分がやばいなぁとおもう。
気付いているうちは大丈夫かな。

[PR]

by ayu_ai | 2015-10-27 00:53 | わんにゃん

とっても良い文章を教えていただきました。

【 犬の遺言 】

人間は死ぬとき、
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという。

ボクにもそういう事ができるなら、こう書くよ。

可哀想なひとりぼっちの野良犬に、ボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや豪華なボクのベットも
柔らかい枕もオモチャも

大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も

今までボクが占領していた
あの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も…

ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を

ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも。

ボクが死んだら、

「こんなに悲しい気持ちになりたくないから
もう2度とペットとは暮さない。」
って言わないで

その代わりに、寂しくて、
誰も愛してくれる人がいない犬を選んで、
ボクの場所をその子にあげてちょうだい。

それがボクの遺言だよ。
ボクが残す愛…
それがボクが与えられる全てだから

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

じつはすごい率先して新しい子を迎えようと動いてる自分に疑問が生じて
相談をしたら皆さん励ましの言葉をくださいました。
その中に上記の文章を教えてくださった方がいて。
泣きました。最初の数行で。いや、まだ泣いてるとこなんですけど。
忘れたくないからブログに残しました。

れおん、れおんならいいそうなことだね。
俺みたいな子を見つけてあげて、家族にしてあげてって。
れおん優しかったから。にゃんこたちにもすぐいろんなこと譲っていたもんね。

新しい子探してるけど、やっぱれおんがいないとだめみたいだかあちゃんは。
[PR]

by ayu_ai | 2015-10-12 20:43 | わんにゃん

ん~残念

わんこの譲渡会行ってきました。

このこがいい!と思っていたのですが。片思いでした。
この人ならっていうひとが彼女には現れたとの事。

あたしもいつかはれおんのように選んでくれるワンコが現れると信じて。

ついでなので鎌倉散策してきました。
どこもかしこもれおんといったね。れおんがいるとこの辺でいつも雨だったね。
なんて、結局れおんの思い出話ばかり。
もちろん譲渡会で出会ったこの子ともうちに来てくれたらこんなことしてあげたいねぇ。
なんて話ましたよ。だって今日の目的は彼女と会うことだったから。
費用をその場で払ってしまえばよかったのかな?

譲渡会のマナーを知らないあたしがいけないのかも。

いや、そうではない!彼女があたしではだめだったんだ。

なんて葛藤中です。
とうちゃんは変にれおんといったところばかり歩いたので帰宅してからまた
泣き出してしまいました。
とうちゃん先に泣くとあたし泣けませんけど~。
泣き虫さんにはぽてとがもれなくついてきます。
ぽてとととうちゃんねています。

通算6Kmくらい歩いたので疲れも出たのでしょう。
無理やり連れだした上に結果がついてこなくてごめん。とうちゃん。
[PR]

by ayu_ai | 2015-10-12 19:24 | わんにゃん

太ったれおんと痩せたせろり

神奈川に戻ってそろそろ半年に
途中ちぃの避妊手術、ぽてとが猫風邪で3週間発熱などがあり
あたふたする事も有りましたが
元気だと思ってたせろりが痩せ出した。
もともと過食症の女子高生のようにゴハンをたべては
ビニールをかじって吐くという事をしていたのだけれども

ど~もちぃが来てからストレスなのか頻繁なってきた。
さらになかよし義兄弟だったぽてとが風邪のあとから
れおん以外が近寄ると威嚇するようになったのも
ストレスなのかもしれないけれども吐くのがひどくなった。

反面れおんは気が緩んだのか太りだした。
馬肉に1週間ほど切り替えてみたけど・・・も少しかな元に戻るの

で、せろは焼き魚や刺身、鶏肉やハムは食べてもはかないことから
これはもしかして?と思いれおんさんの馬肉でお世話になった
POCHIさんのサイトで
e0038378_10432574.jpg


↑ これを買ってみた。

POCHIクイックメニュー「骨ごと鶏手羽の五目玄米飯」キット

骨やわらかっ!
五目玄米飯は人間が食べれるんじゃないか?
今日届いたので早速食べさせて見た。
ちぃはにおいをかいだだけで退散
ぽては最近食が細くて回数が多いので半分ほどでご馳走さま


さて問題のせろり・・・
ガツガツ食べておいしいおいしいをあたしの目の前でして
長男の部屋でくつろぎ中。

吐いていない様子なのでよかったよかった。

「カリカリ食わなくなるなぁ」byとうちゃん

かもしれない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

小分けにして冷凍する時にすこし残りが出たので
れおんにもおすそ分け。満足したのか睡眠中。

今日は駅前でよさこいらしいので散歩がてらでかけます。
帰り着くまで雨は降らないでねぇ・・・m(゜- ゜ )カミサマ!
[PR]

by ayu_ai | 2011-05-22 10:50 | わんにゃん