カテゴリ:グルメ?( 8 )

うっまぁ~~~~~い♪

本日、いには野の扇寿司さんにお邪魔しました。

居候卒業の為、いろいろ家探し中のあたし達
マンションギャラリーで偶然もらったランチ券でもうしわけないけど
せっかくなので利用させていただきました。


めちゃくちゃ
おいしかった♪


お勧めですw
[PR]

by ayu_ai | 2008-09-17 20:43 | グルメ?

『犬とごはん』 と言うお店w

犬とごはん行ってきましたぁ♪

もう、ずいぶんと前から行きたくて
なかなかタイミングが合わずいけなかったのですが
この前の千葉みなとの花火大会の日に行ってきましたw

トイプーのおこめちゃんとゆべしちゃんも、かわいいし(抱っこは禁止よ)
お店の雰囲気もいい感じ~~~~~ww

お勧めメニューのとうふハンバーグのロコモコも食べたよ~ん
ワンコメニューも300円で丁度よい量。
れおんも満足

なんせ、ドッグカフェでは落ち着かないれおんがおとなし~~~く
テーブル下で帰りまで待ってました。

写真撮ったけどだんなさんの携帯の中なのでまた、のちほど・・・
是非是非、千葉にお越しの際は行ってみてくださいましぃ。

あ、ランチは土日祝のみよぉ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2008-08-07 20:44 | グルメ?

タイヤが裂けたので・・・(T-T) ウルウル

朝起きたら目の前にぽてとが居た・・・

e0038378_22515628.jpg


えらそうにあたしの肩に手をかけて枕に頭を乗せて寝てた・・・
【感想】
猫も枕をするといびきをかかないんだなぁ・・・


で、数日前、お給料をもらいに会社に行った帰り(うちは手渡しw)
な、なぁんと。タイヤバースト・・・・といっても
コンビニの駐車場に入って気づいたので
何の事故もありませんでしたが
これでは、息子の送り迎えも自分の出社もままならない・・・

ってことでとうちゃんが探してくれた
中古タイヤショップ スマイルさんへ

土曜日ってことで鎌ヶ谷まで行ってきました。
で、交換を待つ間お昼を食べようということになり

六実駅前うろうろ

e0038378_22512111.jpg


最近おいしいイタリア料理が食べたいとよく話していた
わが夫婦。
見つけました!!

e0038378_22535661.jpg


「本格釜焼き料理かまど」さん
店内はこんな感じ
e0038378_2311017.jpg

ランチを食べました。

とうちゃんは気まぐれ具だくさんのカルッツォーネ
あたしは野菜カレー
どちらもランチセットでw

e0038378_2304885.jpg


前菜の小鉢とサラダとスープとドリンク
ドリンクは選べるのだねw

で、メインのカレー
e0038378_2321247.jpg

と、カルツォーネ
e0038378_2323797.jpg


そしてデザートはチーズケーキ
e0038378_233391.jpg


オーナーの実家で作っている有機野菜を使用してるとのこと
甘みがあって野菜の味もしっかりわかる
でも味が薄いわけではない

要するに難しいこという必要もなく美味しかったww

じつは、ランチのお勧め
トマトソースの冷製パスタがすっごいトマトの量で
おいしそうでした~(T-T) ウルウル

【教訓】
メニューは裏も表もくまなく見ましょう。
~なぜなら、メニュー裏のレディースランチのパスタはハーフ&ハーフだったのだ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


追記~帰りに会った風邪引き猫さん
e0038378_2375494.jpg

[PR]

by ayu_ai | 2008-06-14 23:10 | グルメ?

Le Poisson Rouge

※写真はちゃんとお店の方に許可いただきました。
あ!なんてブログか言ってくるの忘れたわ・・・"(ノ_・、)"シクシク


予定がお互いに昼までで終ったので前からとっても気になっていたお店に
ランチに行きましたっ!



e0038378_19542149.jpg



お店の感じはこんな感じw
e0038378_19321085.jpg


フランス料理だけど気取らなくっていいのがうれしいww
メニューは席についてすぐちゃんと説明していただいて
パスタランチにw

e0038378_1934210.jpg


1560円に100円プラスでパスタが2種になるのだ!!
パスタ好きなわが夫婦にはよいメニューww
ドリンク、前菜、サラダ、パスタのコースメニューww

な、なぁんと 前もって予約をするとおつまみが出てくるのだっ!
e0038378_192956.jpg


バケットにコンビーフとチーズ
ビールにはばっちりw(昼からビールか・・・ォイ)
おつまみ食べながら気づいたテーブルの隅・・・

e0038378_19363696.jpg


そうだよねぇ。そうなんだよ。
他人の携帯の音でも「自分の?」とかおもうし
ゆっくりビールも飲めやしない・・・(だから昼間からかよっ・・・)

といっている間に前菜登場っ!

e0038378_19385881.jpg

e0038378_19445552.jpg


前菜何種類もあるなかからたまご好き夫婦は『ばかうけオムレツ』選択w
ソースかケチャップか選べるんだけど・・・・・・
このまんまでうま~~~い

「おいしいねぇ♪」連発な2人

絶妙なタイミングでサラダ~
e0038378_19415642.jpg


『トーフsalade』 和風なドレッシング

おいしい~ でも最後までドレッシングが何かわからなかった・・・"(ノ_・、)"シクシク
かつぶしのいいおだしの味だけはしっかり味わってまいりました。

いよいよメイン~

e0038378_19443040.jpg

『トマトソース 魚介』
魚介の味がしっかり出ててでも、トマトの味もしっかりするし残ったソースを
バケットにつけて食べてもおいしかったぁ(行儀悪い?)
続いて『オイルサーディンのペペロンチーノ』

「からい・・・」「でもうまぁいww」
オイルサーディンをバケットに載せて食べたらめちゃうまっ♪
e0038378_19565176.jpg

ひさびさに堪能させていただきましたぁww ご馳走様でした(_ _* )))ペコリ
今度は夜のメニューに挑戦なのだw


このお店予約入れると小さなお子様がいる場合は案内してくれます。
「お店が少しにぎやかですが大丈夫ですか?」って
しかも「お子様連れの場合は前もって予約いただけると・・・」ってことも
お店前のメニューに書いてあります。
大人にも子供にも気を使ってくださるところがうれしいお店ですww

お店自体のHPはないみたいです。

YAHOOグルメ!より

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-05-24 20:42 | グルメ?

お墨付き??

失敗じゃないですよぉと taisho_kさんよりコメントいただけたので
ちょっと天狗なあたしww

次はなに混ぜようかなぁ?
かぼちゃ?さつまいも?
いりこ?・・・・・いやそれは想像するだけで怖いww

これを機会にわんにゃん’sおやつレシピ探しのたびへ・・・
といっても皆様のブログめぐりだけどww

おいいしいよ、簡単だよって言うのあったら教えてくださいませぇ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-05-11 08:12 | グルメ?

初挑戦♪

やってみました。わんこの手作りクッキー!!
あ、写真はうまくPCに転送できず・・・"(ノ_・、)"シクシク
ケーブル買い換えてみますです。

それはさておきレシピは『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』のヨーグルトクッキーを
参考にさせていただきました。 <(_ _*)> アリガトォゴザイマス

なぜなら「とっても簡単に思えたからッ!」ww
混ぜて焼くだけッ!
たまに思いつきで作り出すあたしにはとってもぴったりな
レシピに思えたもので・・・m(_ _;)mス・スイマセーン

ヨーグルトクッキー

まずは、薄力粉とヨーグルトを用意して
薄力粉200グラム ヨーグルト100グラム
これをマゼマゼして、トースターで焼くだけ
トースターに鉄板がついてれば、それにクッキングシートをしいて焼いてます。
そうすると、油やバターをしかなくてもくっつかずヘルシーになります
160度で10分くらい焼いて出来上がり

これがもともとのレシピw

基本を飛ばしていきなりアレンジ(怖いもの知らずなあたし・・・)

薄力粉   200g
ヨーグルト  50g
シリアル   38g
豆乳  50cc

混ぜ混ぜしまして焼いております。
お味の程は冷めてから・・・追記します。


『味の感想』
だんなさんいわく「なんの味もしない」

あたしとしましては・・・
「ナン?」

ポンデゲージョっぽい?・・・・ま、れおんは喜んで食べてたからいいかww
てかこれ失敗ってことかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-05-10 17:09 | グルメ?

モニターその後

e0038378_22284246.jpg


さて、1週間経ちました。
れおん君の状態は?というと

さすがに1週間ではすっかり切り替えることはできなかったのが少し残念だけど
いつも食べているアボダーム ラム&ライス200cc+ヘルシーレーベル約100ccで 
一日1回1週間です。

体重が16.4Kg→16.2kgへ減少し安定。
便はというと、さすがに散歩のできなかった日は硬かったけど
ほとんど毎日よい硬さの便に。出ない日はなかったし下痢にもなりませんでした。

体重の増やせないれおんはいつも少なめのご飯なので
さすがになに食べてもしっかり食べるのだけど
今回も特に抵抗はなかった模様。

ただ懸念していたフードを変えると時折起こるかゆみ
今回はひどく痒がることもなかったしあっているのかなぁ

このさきつづけるのか?と問われたら・・・調べてみたら

1Kg 980円
さて10Kgだと?・・・アボとかわらないかぁ。
でも、なんだか大きいサイズの袋はない模様。
肉粉末もチキンミールも国産だそうな。フムフム・・・

れおんの先天性股関節形成不全にはこれよいのでは?とも
だんなさんと話しているが・・・

あ、アボだけだとガツガツあわてて食べてたけどヘルシーレーベル入れたら
落ち着いてゆっくり食べていた。
おいしくないのか?それとも違うものが入っていることに
満足して落ち着いているのか?ちょっとそこは分析不可能w

目に見えた変化・・・
体重の軽くなったれおんはだんなさんのPC用の椅子からデスク横にあるソファの
背もたれを超えてソファに移動するようになった。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-05-03 23:16 | グルメ?

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-

大あたぁりぃぃぃ!!

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


e0038378_20313097.jpg


最近わがやのわんにゃん’sのものであれば結構な確立で大当たりw

今回送られてきたものは

こちらっ

e0038378_2037089.jpg

メーカーから送られてきた画像ww
これから一週間モニターなのですッw

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-04-22 20:41 | グルメ?