カテゴリ:長男( 5 )

一区切り

息子が短大合格した。
言葉は悪いが
帳尻あわせのうまいわが息子ww

2年の終わりの成績では推薦が危うかったのに・・・
3年の1学期しっかり成績上げてきた。

学費がかからないようにと先生が県立を薦めてくれたのもあるが
本人もそこでいいと決めた様子で
約1年やっていなかった数学を必死に勉強していた。
ただ見てるところではやってなかったww

親のあたしが足を引っ張りそうな気配もちらほら・・・
1週間後には入学手続き

ひとまず、おめでとう
って事で久々にビール飲んだ・・・
[PR]

by ayu_ai | 2008-12-03 23:25 | 長男

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? なくしたのぉ?~その2~

朝から変な天気でしたね。
晴れたなぁと思ったら土砂降りになったり。
☆smile☆ねぇ~ねは週末新島行けるのでしょうか・・・?
夏がからからだった分取り戻せといわんばかりの雨。
自然てつじつま合うようにできているのですね。

そんな天候のせいか、我が家の長男。
ご飯の時間になり突然
「財布がない!」
小一時間探したけど見つからず
キャッシュカードやバイト先の社員証が入っているので
あわてて彼のいつも使う駅へ電話(JRってば今駅に直接聞けないんだよね)
即警察へ確認

どこにも届けではない。
「絶対いえのなかにあるって」とだんなさん
探せど探せど見つからず。

やむなくキャッシュカードのみ止めることに。
自分のやったことが悔しい息子は21時を過ぎているのに駅まで探しに
交番は誰もいなかったとのことで届出せず帰ってきました。

息子が探していたあたりをなんとなぁくちらちら見てたら・・・・
ありましたっ

この親にしてこのこありというか。
実はあたしも良く家の中でメガネと家の鍵なくすんですね・・・
ついこのまえはだんなさんがれおんの鑑札なくしましたが・・・

有ってよかったものの、とっても皆であせりましたよ・・・
カードの解除いくのが面倒くさいけど・・・ちっ (ーー;)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]

by ayu_ai | 2007-09-05 23:50 | 長男

地震か?

我が家のマイペースな息子

本日午前中はあたしはバイトで居りませんでしたが・・・
だんなさんから聞いた話

息子の部屋には我が家のすべての服があります。
彼が寝るすぐ横にクローゼットハンガーがあります。
これは2本あるのですが奥は壁にくっついているので
なかなか服をかけることがなく手前に服が偏っています。

「危ないなぁ」と常日頃思っていたのですが
本日倒れてきたそうな・・・

だんなさんあわてて息子が頭とか打ってないか見に行ったところ
身動きもしない息子
「やばいっ!気絶したのかも?」






Zzzzzz・・・・


※写真はあくまで寝ている息子のイメージです。
e0038378_16355112.jpg



( ̄^ ̄ )コイツ・・・


大物になるわww

その前に地震きても気づかずそのままってなりそうなのが怖い

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-05-13 16:39 | 長男

GWもあと一日

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
あたしはというと毎日バイトでしたw

バイトの休憩時間に朝霧のオフの記事を読み癒されるという毎日ww
ようやく明日お休みです。

本日は長男のお話w
勉強の成績は一体誰の子?というような感じの数字が並ぶ彼
でも実はやっぱりあたしの子だねぇって言うことが・・・
昨日のご飯のとき突然
「母さん、FAXの原理がいまだに理解できないんだけど」
と聞いてきた。
あ「文字を信号で送るだけじゃん」
む「それはわかるけど」
だ「あ、そういえばさ昔会社の後輩ですッごい田舎のこが入ってさ。
  『先輩、このFAXいくら送っても戻ってきます』って言ってきてさぁ。
  すでに4回くらい送ってたらしくて『大丈夫もう相手にはいやって程届いてるから』
  って言ったことあるわww」
あ「え?紙も送ると思ってたの?」
だ「そうそうww」
あ、だ「_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!」
む「俺もそうだと思ってた。もしかして自動でシュレッダーかかるの?」
あ、だ「・・・・・・・・・・」

























あ、だ「ここにもいたぁぁぁぁ (〃T∇T)o_彡☆あははははっ」


なくほど受けたw


すごい笑ったけど、実は今日ゴルフショップがバイト募集してて
e0038378_21403595.gif

e0038378_21404714.gif

だ「お、おれいこうかなぁ」
あ「そっかぁ。だんなさんボーリングやってたもんねw」
だ「・・・・・・・・・」
あ「?」
だ「お前ら間違いなく親子だよなwww」

このあとフェアウェイでのボーリングとグリーンでカップインしたボーリングのボール
のことをお互い妄想しつつ話し大笑いしたことは言うまでもない。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



本日のイラストはスポーツ素材屋様にてお借りしました。
[PR]

by ayu_ai | 2007-05-05 21:51 | 長男

男泣き?

一昨日、仕事帰りに息子にメールするも
全く返事が来ない・・・これは寝てるかな?
なぁんて思いながら帰宅してみると

なんか目が赤い。
よくよく聞いてみると友達から預かったメモリーカードを
駅で落としたらしい。

帰宅後もう一度駅に行ってみたらしいがなかったとのこと
そこで一人で探すより二人で探そうということになり
駅に行ってみた。
2GBのメモリーカード拾った人は「ラッキ~♪」てな感じでしょう・・・

駅の交番に届け出をし「なくしやすい物だからね。気をつけようね」と
半泣きな息子は諭され(このときもうすでに泣いていなかったが鼻はすすっていた)
帰宅。

「カードは返せばいいけどデータは返せない」そういって
いつもより早く寝ちゃいました。

結局・・・・?

もっと容量のあるカード買うからいらないよ~と
友達に言われたそうな・・・・
太っ腹なともだちでよかったね・・・

うちの子めったに泣かないけど悔し泣きはよくする。
一時的な感情でバイト先の店長に
「顔も見たくない!」といわれたときも泣いてたっけ
その悔しさをばねにどこか成長していればいいのだけど
元来のんきな我が家の息子。
だんなさんいわく「あんまり応えてないな」とよく言わしめるほど・・・

まぁ、そんな小さなことでも話してくれるうちはいいかなと思う
のんきな母であった。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]

by ayu_ai | 2007-04-18 12:49 | 長男