人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦♪

やってみました。わんこの手作りクッキー!!
あ、写真はうまくPCに転送できず・・・"(ノ_・、)"シクシク
ケーブル買い換えてみますです。

それはさておきレシピは『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』のヨーグルトクッキーを
参考にさせていただきました。 <(_ _*)> アリガトォゴザイマス

なぜなら「とっても簡単に思えたからッ!」ww
混ぜて焼くだけッ!
たまに思いつきで作り出すあたしにはとってもぴったりな
レシピに思えたもので・・・m(_ _;)mス・スイマセーン

ヨーグルトクッキー

まずは、薄力粉とヨーグルトを用意して
薄力粉200グラム ヨーグルト100グラム
これをマゼマゼして、トースターで焼くだけ
トースターに鉄板がついてれば、それにクッキングシートをしいて焼いてます。
そうすると、油やバターをしかなくてもくっつかずヘルシーになります
160度で10分くらい焼いて出来上がり

これがもともとのレシピw

基本を飛ばしていきなりアレンジ(怖いもの知らずなあたし・・・)

薄力粉   200g
ヨーグルト  50g
シリアル   38g
豆乳  50cc

混ぜ混ぜしまして焼いております。
お味の程は冷めてから・・・追記します。


『味の感想』
だんなさんいわく「なんの味もしない」

あたしとしましては・・・
「ナン?」

ポンデゲージョっぽい?・・・・ま、れおんは喜んで食べてたからいいかww
てかこれ失敗ってことかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

by ayu_ai | 2007-05-10 17:09 | グルメ?